見出し画像

過ごした時間に意味を持たせる

貴重な休暇の日に
あ〜あ、色々やりたいことがあったのに
今日は、どうでもいいテレビを
見て過ごしちゃったなぁ・・・と
後悔することがあります。


今夜は、これをしようと思ったのに
眠くて、眠くて、どうしようもなくて、
寝てしまった。。。

これを後悔しないようにするには
どうするか?


脳の先生に教えてもらいました。

こう思ってしまうと
ほんとに無駄な時間になって
しまいます。
では、この時間を有意義に過ごせた!
と思うようにするために
こう考えるとよいそうです!

この過ごした時間に
ラベルを付けるそうです。

例えば、
「テレビから雑学を学ぶ時間」

「体がよろこぶ時間」


というふうに。


そうすると
それが有意義な時間に変わります。

何もできなかった‥という
思いを持つのではなくて
いい学びだった!と
思えることで
ポジティブマインドが
自分の中に入ってくるのではないかと
おもいます。

それは、自分が気がつかないところで
日常的によい影響を自分に与えている
のではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?