見出し画像

夢を語るラーメン屋さんとの出会い @ 夢を語れ札幌

皆さん、夢を語れるラーメン屋さん知っていますか?

私は、2019年札幌移住をした際に、出会いました。

移住前、毎日店長が変わるバー、"エデン神田"に行った際、札幌にもあるよ、そこに行けば絶対友達できるよ。と教えていただき、移住後すぐに行きました。

しかし、長蛇の列!!!で、諦めました。
Twitterでどなたが店長の日なんだろう。と検索したところ、夢を語れという札幌でオープン予定のラーメン屋さん。

こんなに札幌沸かすなんてどういうこと?と思い、Twitterをフォロー。
すると3日間の間借り営業のアルバイト募集が!

勇気を出して、DMしてみると働かせていただけることに!

この出会いが、本当に私の札幌人生を変えてくれました。


私はその後の本オープン時は、妊娠で参加できませんでしたが、会ったことないメンバーとも知り合えて、
この間借り営業時のお客様や夢を語れのお客様が、SNS上で親切にしてくださり、札幌生活が本当に充実しました。

そしてこのラーメン屋さん、美味しいだけではないんです。
夢を語れるラーメン屋さんなんです。

私このときまで夢を語ることは恥ずかしい、馬鹿にされる。と思っていましたが、夢を語れと出会って、堂々と語れるようになりました。

語った夢を、応援してくれるんです。
語ることで自身もやる気があふれてきます。

美味しいだけでなく、気分が前向きになれるラーメン屋さん。

おすすめです。
お腹すいた時、気分が落ち込んでいる時、やる気出したい時、何かを決意した時、ラーメン食べて、夢を語りに行ってみてはいかがでしょう。


札幌だけではなく、他県にも店舗あるそうです。

最後に私の今の夢は、
【大将が引退する来年11/27までに一緒に特別営業をする】


こちらstand.fmでも語っております。


夢を語れ札幌のSNSはこちら↓

他にも、テイクアウト専門店、キッチンカー、韓国料理店などたくさん事業展開してるそうです。

札幌行った際は是非。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?