見出し画像

継続力は長所。

私は1日の終わりに日記を書いています。
始めたきっかけは覚えていませんが
心の内を書き留めていたんだと思います…
もともと文字も書くのも好きでしたし
頭の中のひとりごとを書き出すと
心もすっきりする気がしました。



日記を書くことが日課になっていたある日
当時お付き合いをしていた彼(現夫)に
毎日続けられるってすごい!羨ましい!
と褒められてしまいました。

確かに、今までの自分を思い返すと
いわゆる"三日坊主"は少なかったのかな
と思います。
ただ負けず嫌いで諦めが悪いのかもしれませんが…

そんな事があって
自分では当たり前だと思っていることは
他人からしたらすごいことなのかもしれない。

思考がネガティブになりがちな私ですが
"継続力"は私の長所だと思うことが出来ました。


気持ちを言葉にすることが苦手なわたしですが
どういう伝え方をすれば相手に伝わるのか、
それもなるべく簡潔に、丁寧な表現で。


noteに書くことで
何か変わればいいなと淡い期待を抱いています





頭の中で考えすぎて行動できない自分を
変えるためにチャレンジしてみたい!
色んな意見が混雑する世の中ですが
ありのままの自分を書いていければいいなと
今はとても前向きな気持ちです。


読む人が分かりやすい文章が書ければいいですが
それもまた勉強していきたいと思っています。
まずは続けることを目標にしたいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?