見出し画像

私たちは、大人になった

今日は一瞬だけどひさしぶりに家族が揃った。

私たち兄弟と、両親と、祖母。

ドイツへの出国がいよいよ近づいている。この帰国期間のひそかなテーマは、家族との関係性だった。

その関係性は、確かにここに育っていると思う。


私たち兄弟は、大人になった。

子どもの頃は、親とぶつかることが多かった。むしろ最近まで、わけもわからないままにぶつかっていた。

いまがまったくそのけがないわけではない。だけれど、確実に、話ができるようになった。


私たち兄弟は、大人になった。

そう思えて出発ができそうで、よかったなあ。

帰国期間の総仕上げないま、怒涛に変化が形になる。

形になってくれて、ありがとう。がんばってくれた過去の私も、受けとめてくれた家族もありがとう。

いまはただ、そんな気持ち。

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️