見出し画像

彼が女の子とドヤ顔で写っていたストーリーを見て


「えっと・・?」

もう一度見直す。


「は・・?

え・・・気持ち悪い。」


これがその時発したそのままの感情です。



彼は一体何をしたいのでしょう。


いや、本気で何も考えずにストーリーに投稿しただけだ。


彼ならそうする。




その写真の内容は

彼の親友らしきギャルのリポストです。
(リポストってところが絶妙に気持ち悪いのはさておき。)


そのギャルの投稿には
〇〇(彼)に私の悪友の〇〇ちゃんを紹介した😈💖


という投稿に、彼はリポストで
女の子二人をタグ付けし、ハートマークを付け足す始末。


ちなみにその悪友ちゃんというのは彼の肩に腕をかけるポーズをしていた。


なんだこの絵面は。笑

どこから突っ込んでいいのかわからなくなってきて
失笑してしまった。


ええっと、一旦冷静になろう、と。


もしもだ、

私が男友達とこのシチュエーションになるかどうかを想定してみた。


私にも男の子の親友はいる。
彼とはツーショットも取れるし距離が近くともなんとも思わない。

なので親友のギャルはOK。



やっぱり問題は悪友ちゃんだ。

紹介ということは初対面なんだよな?


同じく自分で仮置き想定してみたけど、
やっぱりそのシチュエーションはまずいって、普通に思う。


ましてやもし、自分がその状況になっていて、
3人で密着写真をそのコメント付きでストーリーにあげるなんて
罰ゲームでもしない。

いや100歩譲って、そういう時のために
「親しい友達」だけの公開設定にするもんでは?

わざわざ彼女がフォローしていることを知っている上で、
なんとこの時代にも関わらず鍵アカでもないオープンな場所で
よくストーリーにあげることができるな・・


もうここまでくると価値観の違いでしかないのかも。


今までの私だったら、もうこの人とは価値観が合わなさすぎる。

と諦めモードに入って、じきに別れることを選択していると思う。


でも今回の恋愛こそは嫌われてもいいから
ちゃんと向き合おうと心に決めたから話そうと思う。


そうしないとこれまで通りの短期恋愛から抜け出すことはできない。

人をちゃんと愛することから逃げちゃダメだなって。


で、肝心の伝え方について。


まず最初に、主観を冷静に伝えよう。

あの写真を見て、シンプルに不快だったし不信感があったこと。

遠距離だからこそ信頼がないと続かない。

私は信頼できる人としか付き合いたくないと思っている。
あなたは信頼している人。


難しいのはここからで、
アドラー心理学でもあるとおり、
「課題の分離」


私の主観は伝えることはできるけど、
それを受けて、相手がどう行動するかは私がどうこうできる問題ではない。

だから相手を変えてやろうとは思ってはいけない。


私が望むことは、
私が伝えた主観を受けて、
信頼して欲しいと思って、
今後行動を意識してくれること。


でも残念ながら、
仕方ないと思われて、
自分が彼女にどう思われたかは気にせずに
互いの価値観が理解し合えないままになるか

という結果になるかもしれない。


もうその時はそれまでだ。

分かり合えないことだってある。


それが辛かったら、それ以上無理する必要もない。


ただ、今回は逃げて諦めずに

ちゃんと自分の気持ちだけは伝えておこうと思った。


この一歩が自分の成長に繋がればいいな。



あー、恋愛って面倒くさい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?