会津地鶏砂肝甘酒みそ漬け


會・マチエール matiere on Instagram: "#会津地鶏ネット さんが作る #会津地鶏砂肝 砂肝の身には銀皮という皮を取り除くことから始まります。最初は不慣れでしたが要領が分かればなんのその!時間も少しずつ早くなってスピーディーに。この手間を大事にすることで砂肝の身、本来の柔らかい食感が味わえます。会津地鶏砂肝を甘酒と味噌漬けブレンドに一晩漬けこみます。見た目は刺身の漬けのようで...美味しそうですが生食はタブーですね。(;^_^A 砂肝から取り除いた銀皮を同量の水からに立たせます。に立ってきますと灰汁が出ますのできれいに取り除きます。約5分煮込み火を止めて冷まします。少し冷ました銀皮を細かく刻み一晩漬け込んだ会津地鶏砂肝の甘酒と味噌漬けと一緒に煮込んだら仕込みOK!です。最後までお読みいただきありがとうございました。今日も楽しく #会津の食材ふんだんに提案します。 会津地鶏 會マチエール 會マチエール" 0 likes, 0 comments - 會・マチエール matiere (@3asayoshib) on Insta www.instagram.com

みその原料は(大豆、コシヒカリ、麹)とミネラル塩以外は自ら作るこだわりみそ。

一部を除く会津若松市内リオンドールさんでお求めできます。

 

会津地鶏砂肝の甘酒と味噌漬け

 

会津地鶏ネット さんが作る会津地鶏砂肝 砂肝の身には銀皮という皮を取り除くことから始まります。最初は不慣れでしたが要領が分かればなんのその!時間も少しずつ早くなってスピーディーに。この手間を大事にすることで砂肝の身、本来の柔らかい食感が味わえます。



会津地鶏砂肝を甘酒と味噌漬けブレンドに一晩漬けこみます。



見た目は刺身の漬けのようで...美味しそうですが生食はタブーですね。(;^_^A

 

砂肝から取り除いた銀皮を同量の水からに立たせます。

に立ってきますと灰汁が出ますのできれいに取り除きます。約5分煮込み火を止めて冷まします。少し冷ました銀皮を細かく刻み



一晩漬け込んだ会津地鶏砂肝の甘酒と味噌漬けと一緒に煮込んだら仕込みOK!です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も楽しく

#会津の食材ふんだんに提案します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?