甘さ控えめチョコレートクリーム

久しぶりの仕込み
#チョコレートクリーム  
#卵不使用レシピ  
#会津のべこの特濃もうひとしぼり
500g 100%として
前もって人肌程度、弱火で温めておく

#カカオ  65%チョコレート 5%25g
カカオ80% #チョコレート 5%25g

ミネラル含む #本和香糖 15% 75g
#ココアパウダー  2% 10g をはかり
温めておいた牛乳🥛注ぎます。

#牛乳  を注いで優しく混ぜます♪

#北海道小麦粉2種類ブレンド
#強力粉
10% 50gふるい優しく混ぜます。

#フライパン  🍳に戻して
#中火  で一気に炊きます

最初はゆっくり全体的に回してください⭐︎

次に少しずつ🤏かたまってきますので全体を混ぜながら焦げ付かないように炊いていきます。

中火にしてから混ぜて5分もしないウチに炊き上がりますので周りから #ポコポコ 泡が出てきたら火を止めてください。

あとは余熱でオッケー👌
前もって測っておいた 
#カカオ入りチョコレート  🍫を入れて全体的に混ぜ合わせます。
油脂の代わりに #チョコレート
コレをすることにより #口溶け なめらかになります

#會マチエールmatiereレシピ  
#会津の食材ふんだんに活用  
#会津地産地消  
#会津の食材ふんだんに提案します  

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?