見出し画像

潜在意識を書き換えたら、現実が動き出した!

昨日投稿したnote記事。

ずっと読みたかった
現実主義スピリチュアルカウンセラー
KIKOさんの本を読んで
ワークをした内容を書きました。


その後、
主人と本音でぶつかることが出来たのですが
それ以降からなんだか
心が軽くて軽くて〜☆


今日は、
潜在意識を書き換えたら
現実が動き始めた!
というお話♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」


マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき塾アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________




何故か昨夜は2時間ほどしか眠れなくて
朝が苦手な私が
5時半には目が覚めてしまった( ̄∇ ̄)笑


それ以降もう一度寝てしまおうか?


と思って布団に潜っても
眠気は来ない。。。


あら?不思議(笑)


前職を退職して、
フリーランスになった事を良い事に
夜型の生活リズムになってしまっていた。。。


そんな私が、
何故か明朝ブラインドカーテンを上げ
段々空が明るくなるのを
スマホのカメラを構えて
待っている。笑



すっかり目は覚めてしまっている。


ずっと朝方に変えなきゃ変えなきゃ。
と起きれない自分を責めていたり、
主人に申し訳なく思っていても
どうしても起きれなかったのに。


昨日、
ずっと心に引っかかっていた
モヤモヤを主人と話し合うことが
出来たからだろうか?


「風の時代」
と言われているように
身体が本当〜〜〜〜〜に
軽やかな気分なんです!!!


それに、
主人の出勤時間が朝番で、
朝ごはんを食べる時間がなかったので、
会社ですぐに食べれるように
沖縄名物、ポーク卵おにぎり
まで作って良い妻やん・:*+.\(( °ω° ))/.:+


主人も嬉しそう!
(本人の好物なんで)


更に、
いつかは始めるであろう
YouTube動画。


そのために撮っていた
20秒ほどの動画を編集してみる。


えっ!
楽しいやん・:*+.\(( °ω° ))/.:+


フリーランスとして
稼げてなくて、
自信を無くして
一時期は就活をしていた私。
そして落ちた私。
↑何かのお知らせだったか?笑


KIKOさんの本を読んで
今一度、
潜在意識の深掘りをして出した答え。




『フリーランス講師』として活動する!


と主人に宣言!!!


覚悟が決まったからなのか?!


動画編集まで
楽しく仕上げてしまったとさ(笑)


なんじゃ、この軽々しさはヽ(;▽;)ノ


今までの焦りや、
動けなさや、
腰が重い感じ。。。


なんだったんだ?!


というくらい
行動的になってきました!


やはり、
今の現実でうまく行っていない
状況を変えるには、
自分自身の心の中にヒントがある!


潜在意識にある、
『心の本音』
に耳を傾ける。



本当はどうしたい?
本当はなにがしたい?
本当はなにが理想?


自分の心に優しく問いかける。


そうすると、
他人の目を気にして封印していた
『本音ちゃん』
を見つけて寄り添うことができる。
そして、しっかりと心の声を聴いたら
今までと違うことをする。


私の場合は今までなんとか
自分で全て決断しなきゃ!


と勝手に全てを背負い込んでいたけど、
『主人に頼る』という事をした。


今日は少しだけ
風に乗れた〜と感じたので
感覚を忘れないままに
文章をつらつらと〜



人体実験はまだまだ続きます!
潜在意識を書き換えていくと
現実が好転していくのか?!


また動きがありましたら
書きたいと思います!!!




自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


=====================

アイマナビー
代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。



Instagramでは
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪


こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?