見出し画像

寝る前のアウトプット

今日は朝からメンタルも体も調子が良かったのでとても充実した1日を過ごすことができました。
朝のうちに散歩と家事を済ませ、お風呂をピカピカにしました。

また、バスタイムをより楽しくするために防水スピーカーを買いました。
私は音楽を聴くのが大好きなので、音楽を聴いてテンションを上げたりリラックスしたりします。
毎日お風呂に入ると1時間くらい出てこなかったりするので、結構ゆっくりできる時間があるのですよね。
この時間をより素敵なものにしたいと思って。
お風呂掃除の時も音楽かけたいですしね。
これでお風呂に入るのがもっと楽しみになります。

昼からはゲーム制作ツールのお勉強をしました。
1時間半くらいしたかな?
マニュアルを読みながら実際にツールを触り、マップ制作とマップ移動ができるようになりました。
めちゃくちゃ面白い〜!
1日1時間を目安にしていましたが余裕でオーバーしていましたね。
やりすぎると没頭して時間を忘れそうなのでほどほどにしておきます。
一応企画とざっくりとしたシナリオは作ってあるので、とりあえずデモ版として短編RPGみたいなものを作ろうかな〜と考え中です。
次はもう少しマップ制作の勉強をして深掘りしていきます。

その後は運動しました。
久しぶりの運動だったので軽めにしておきました。
やっぱり汗をかくのは気持ちがいい。

夜はまたマルと散歩して、夫が夜勤へ行くので見送りをして、ゆっくりお風呂に入りました。

ってなんだこれ、本当にただの日記じゃん。
面白味がなくてすみません(笑)
でも、本当にいい1日でした。

本当は今日noteを書かないでおこうと思ったのですが、やっぱり寝る前にちょっとアウトプットがしたくなりました。


ちょっと話がずれますが、今日母方の祖母から電話がありました。
「お母さんは今どこにいるの?もう日本に帰ってきているの?」って。
私の母は自分の母親が嫌いで自ら連絡を取りません。
それを祖母は知っているのですが、祖父も祖母も母のことが気になるようです。

私を板挟みにしないでくれい。
二人の間のことは二人で解決してほしい。

母も私に丸投げなところがあっておいおいと思うのですが、祖母も母のこと放っておけばいいのに…と思います。
もう65歳だぞ。
この二人の関係はいつまで経っても変わらないなぁ…。
もうずっと改善されないのかもしれません。

とにかく私を巻き込まないでほしいと思いつつ、私が仲介に入ることで二人が安心するならもう少し様子をみようと思います。
流石に頻繁に祖母から状況確認の連絡が来ると困りますが…。

私もアダルトチルドレンだと思いますが、子供にこういった苦労はかけたくないです。


またまた話は変わりますが、今日夫と「好き」の定義について話し合いをしました。

夫曰く、真の「好き」とはその人やそのモノの醜い部分や不完全な部分を受け入れることなんだそうです。
それができてから初めてきちんと「好き」と名乗れるということ。

もちろん、軽く好きとか、なんとなく好きという場合もあるのですが、今回は深く付き合っていく場合の好きを定義しています。
大概は軽く好きでいることが多いらしく、その場合はいいとこ取りすればいいとのことです。

なんか私の心に響いたので文章にしてみました。

ふあ〜眠くなってきた。
今日はもう寝ます。

おやすみなさい。
皆さんにとっても良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?