見出し画像

充実した一日

昨日はぐっすり眠れたので今朝は身も心も軽かった。
私の場合睡眠の質でその日の体調と気分が左右されるらしい。
やっぱり睡眠ってとても大切だということを改めて実感した。

今日は割と忙しい日で、朝から夕方まで外出していた。
用事が終わったのが17時くらいで、家に帰ってきたのが18時近く。
結構充実した一日だったと思う。

家に着いたらぐったりして何もできなくなるかと思ったけれど、意外とまだ動ける。
とはいえ流石に疲れたので今日はもうお風呂に入ってゆっくりするだけ。
ただ屍のようにならなくてよかった。

愛犬が抱っこをせがむので、仕方なく膝の上に乗せてnoteを書いている。
愛犬は心地良いのか一定のリズムで呼吸をしながら眠っている。
膝の上が暖かくて気持ちが良い。
何とも愛くるしいひとときだ。

今日は美容院があった。
私の髪はちょうど胸の下くらいの長さで割と長い方だったと思う。
十分長髪を楽しんだので、美容師さんと話し合って20cmくらいバッサリ切った。
今は肩より下くらい。
少しイメチェンができてなんか嬉しい。
髪色は秋っぽくオレンジベージュの落ち着いた色にした。

最近一層秋らしくなってきて、おしゃれも楽しい。
メイクも赤茶のアイシャドウが可愛い季節。
私の好きな色だ。
ゴールドパールをベースに重ねている。
マスク生活でフルメイクをしない時もあるけど、たまにちゃんとお化粧をすると楽しいと感じるようになった。
これもうつが良くなってきた証拠だと思う。

YouTubeを観てマスクをした時でも映えるハイライトの塗り方とか、たまに研究している。
結構今でも楽しめる工夫があるんだな。
私は最近までハイライトにこだわっていなかったけど、ハイライトは本当におすすめ。
少し塗るだけで顔が明るくなってとても可愛くなる。
メイクは本当奥が深くて大好き。

好きなもので思い出したけど、私は音楽を聴くことも大好きなのだ。
最近本当に好きなものを色々再認識できて嬉しいの。

クラシックジャズ(特にピアノジャズ)も好きなんだけど、全然ジャンルが違うエレクトロニックも大好き。
まだアメリカの専門学校にいた時、韓国系アメリカ人の男の子に日本のアーティストを教えてもらった。
パソコンに向かって課題をしていたらふと後ろからイヤホンを当てられ、音楽を流された。
その日本のアーティストの名前は80KIDZ。

(え、何これ、かっこいい…!)

もう聞いた瞬間ときめきが止まらなくてドキドキした。
課題のことなんて忘れていた。

もしエレクトロニックミュージックが好きなら是非聴いて欲しい。

80KIDZは他にもかっこいい音楽を出しているので色々試して聴いてみて欲しい。

音楽は人生のBGMだ、と私は思う。
だから私は歌詞のない音楽が好きなのかな。
(もちろん歌詞がある音楽も好きなのだが。)

音楽を聴いているとふわーっと頭の中にイメージが湧いてくる。
私が作るゲームの企画やオリジナルの物語なんかは大体音楽から生まれることが多い。
音楽を聴いていると何かが降りてくるのだ。

私も一応これでもクリエイターの端くれだが、音楽は作れない。
だけど音楽がモノづくりの原動力になって、私の想像力を掻き立てる。
だから音楽が作れる人全ての人に敬意を払うし、めちゃくちゃ尊敬している。

かっこいい音楽を聴いていると、全ての血管が沸騰するようなドキドキの感覚になる。
逆に優しくて落ち着いた音楽を聴いていると心に触れられたように何かが溢れ出す。

それはまるで、満杯のコップからコポコポと水が溢れ出すかのように。

ちなみにPerfumeも好きです。
同い年の3人組だから特に応援している。
コロナになる2年前、ライブ観に行ったなぁ…。
懐かしい。
目の前でのっちが踊っていたのには感動。
私はかしゆかが一番好きだけど、のっちもあ〜ちゃんもみんな可愛いよね。

と、今日は本当に話が脱線しまくりでまとまらないものになってしまった。
読みづらくて申し訳ない。
少しでも私の好きを共有したくて。
好きなものを話すときは幸せすぎておしゃべりになってしまうので困る。
どうやら熱弁してしまう癖があるらしい。
対面だとダンガントークしてしまうくらいの勢い。
どうか許して欲しい。


3行ポジティブ日記:

・美容院に行って髪の毛が綺麗になった。
・忙しい日だったけれど何とか乗り切った。
・お昼にテイクアウトで食べた海鮮丼が美味しかった。


好きなものは好き。
かっこいいものはかっこいい。
良いものは良いと素直に言える人になりたい。
それらは全て私の作品作りの糧になるから。
私が生み出す作品は、全て私の子供で私の分身なのだ。
元気になったらまた何か作りたいな。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?