見出し画像

「させていただいている」と“思う”だけでいい。

いつお会いしても、あたたかく迎えてくれる心も見た目も抜群に美しい女性がいます。

その方に昨日お会いしたら、お仕事を「させていただいている」と思って務めていると…。

あ〜、最近、私、その発想からはほど遠いところにいたな…。

そのかたは、大事な人を早くに亡くされて、「どんな人でもどんな状況でも生きているだけで素敵なことよ」と声かけしてくださって。

美容関連の会社をしているので、たくさんの人に元気を与えて、サポートもしているけれども、

そうなると、ときどき悲しいことにも直面するわけで。

だからこそなのか、ときどき耳にするような言葉でも、その方がいうとスッと心に浸透してくる。泣きたくなるくらいに。

そのかたが、その言葉に出会うまで、たどり着くまでに、どんな思いを抱いてきたのだろうと、想像してしまうからかもしれない。


でも、私にはそこまで思えない。

ってつぶやくと、パートーナーが一言、

「そうやって思うだけでいいんじゃない」。

そっか。
そうだね。

思うだけで、違うね。違う、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?