見出し画像

8/27 会社員としてキャリアアップする講座💕

パラレルキャリア専門スクール
Aile Academy代表の田中ななです!


Aile Academy 主宰の
8月無料体験講座を開催しました。



今回は
ドイツや台湾からのご参加もあり
グローバル!!

なんとドイツは

午前3:30??

そんなお時間なのに
参加していただき
ただただ感激です〜!



今回は第二回目となる
「会社員として成果を上げる方法」
がテーマの講座でしたが

今回でこのテーマは最終回!!



参加者さんから事前に
こんなご質問もいただいてました。

①リーダーになれる人とそうでない人の境目は?

②30代で管理職になるには?

③本業・複業・子育て。時間の使い方は?

④海外勤務でもリーダーになるには?



いかがでしょうか?

皆さんにも気になる質問は
ありましたでしょうか?


質問へのご回答と
当日スライドをブログ記事に載せてます。
よかったらご覧くださいね。
  ↓



【ご参加いただいた方からのご感想】
   ↓ ↓ ↓
■どの話も貴重すぎる話でした。
最も学びになったことは、トップとの接点を持つ、
可能性を見てもらう、という部分でした。
自分の中で不足していた部分だったので、
来週からぜひ実践してみたいと思います!

■時間の使い方とても参考になりました。
提出物を早く出す、メールを早く返す、
この姿勢を見せて信頼を築いていきたいと思います!

■管理職を目指すために、実績を上げることはもちろん、
上層部とのコミュニケーションや
認知度を高めることを意識的に行おうと思いました!
今までのキャリアの成功体験を
振り返る良い機会にもなりました。

■360度評価が凄く参考になりました。
やはり上司や上層部だけではなく
同僚達も自分の仕事の仕方や人間性を見ていると思います。
現地社員との横のつながりも大切にしていきたいです。
有難うございました。

■今までの経歴を見直して、なぜ多少でも
ステップアップできたのか?を考えることが、
初めての経験だったのでとても良かったです。
可能性を見てもらうのは、目からウロコでした。
即返信は、より一層、意識していきたいと思います!



***

会社員としても
まだまだやれる事がある!と
皆さんが感じてくださったことは
とても嬉しいです!

皆様のキャリアでのご成功を
心より応援しています



現在Aile Academyでは
女性リーダーや管理職を目指す方向け
リカレントコースが開講中。

会社員としてパラレルキャリアも
頑張りたい方にもピッタリのコースです



さあ次回、
9月の無料講座は



9/17(土)10:30-
「発信力を劇的にアップさせる方法」



こちらがテーマです。

ブロガー歴20年で
ブログ塾も主宰する発信オタクの私が
発信の極意をガッツリお伝えします



起業や複業をもっと盛り上げたいけど
どうも発信がネックになってて…。

わかっちゃいるけど、、、
そういう方に最適の講座です



ご興味のある方は
エール公式LINEにて先行募集開始の
8/30(火)をお待ちください^_^

Aile Academy無料体験講座は
どなたでも参加可能です!
次回もお楽しみに!!


----------------------------------------------------------------------
◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?