見出し画像

冬の思い出は,乗っ取り☆

年が明けました。本年もよろしくお願いいたします!
年末年始とは生活リズムが崩れるもので、誰に何を強いられているわけではないのに、寝不足で苦しんでいます。
そこで今回は「苦しい」で思い出したある冬の日の思い出を。

私の冬の思い出はLINE乗っ取りです。そう、あれは、たしか冬。
5年程前、乗っ取られました。

乗っ取り直前まで前職のイベント会社メンバーと「チーム運営☆」と、なんとも安直なグループライン名で、先輩方と「次いつ会う!?」キャッキャ😆とやり取りをしていた。その会話の途中で突然私はLINEを乗っ取られた。なんとか自分のアカウントを取り戻し、先輩達に突然いなくなった事を謝らなきゃ💦とグループラインを急いで探した。

すると「チーム運営☆」は出てこず、「全国竹馬連合会関東支部」というグループ名に変わっていた。

私はすぐに、グループのリーダーである先輩と連絡をとった。
私が、乗っ取りと戦ってる数時間の間に何があったのか?

このグループも乗っ取られた被害者か?実はいまも、現在進行系で乗っ取られているのか?支部とは?と先輩に質問を畳みかけた。

しかし、何をきいても先輩は答えてくれなかった。グループ内では、変わらず他愛のない会話が続いていた。

ついに先輩は、「グループ名?気にしないで〜☆」と私の質問にPOPに答えない代わりに「それより、年末あいてる?コミックマーケット(コミケ)始発でいかない!?☆」と誘ってきた。

これは直接グループ名の謎を聞けるチャンス!と、秒で「行きます!」と答えた。そして、真相は謎に包まれたままコミケで先輩と再会をした。

しかし、コミケを楽しみすぎて、この件について聞くのを見事に忘れ、まだ謎はとけていない。今日もモヤモヤしています。謎解き得意な方、ぜひこの謎をといて下さい・・。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,029件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?