見出し画像

大丈夫!人生の大逆転は訪れる!~15年前までの超ネガティブな私へ~


超超超ネガティブ女子だったわたしが、

東京港区リビングから東京タワー&レインボーブリッジを眺められるお家に住めるようになるまで。

過去の私へのメッセッージ



私は人より劣ってる。

才能はない。

取り柄がない。

勉強ができない。

親から怒られる。

綺麗じゃない。

可愛くない。

貧乏。

人の輪に入ってはいけない人間。



なにをやってもダメだった。



友達が、周りの人がキラキラ見えて羨ましかった。

いつもオシャレで素敵だなぁ。

顔が可愛くていいなぁ。

ブランドのバック買ってもらっていいなぁ。

一生懸命アルバイトしなくても親からお小遣いもらえて羨ましいなぁ。

お勉強出来るのすごいな、羨ましいな。

ピアノが上手で羨ましいな。

海外旅行羨ましいな。

家族とお出かけ幸せそうで羨ましいな。

車に乗って迎えに来てくれるカッコイイ彼氏がいて羨ましいな。


何を見ても全部が羨ましかった。

私と違って凄いな。



でもそれって、自分の価値を自分で低く決めていませんか?


ダメレッテルを自分で勝手に貼っていませんか?


人と比べて人生損していませんか?


何か他人に不満を抱いてしまったり、

いいなぁ、羨ましいなぁと思ったら、

それは私はこの感情を、


【羨ましい=憧れている】


と置き換えています。


憧れているなら、それになっちゃえばいいじゃん?


と今では思っています。



そんな話を音声で語っています。

私は外で歩きながら考え事をすると、いろいろな発想が沸いてきて楽しくなっちゃうんです。

なので、歩きながら録音しています。

たまに車の音と鳥の声とか入っていてお聞き苦しいと思いますので、隠させて頂きますね笑


もしよろしければ、騒音承知でお聞きください♡

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?