アートミュージアム@オーストリア。絵を描く人。(海外遊学Day136)
こんにちは。
おもちです。
大学4回生のとき1年休学して、
約10ヶ月で29か国を訪れた、
当時の日記です。
特技も取柄も特になく平凡ポジティブな私のひとりごと。
読んでくれると嬉しいです。
2015年9月9日(水)
(只今オーストリアのドッグホテルでWork awayしています。)
↓work awayとは
数日前から預かっている人見知りハスキー犬、ちょこたんが再び脱走。
エラさんはもう 疲れ果てていた。
ちょこたんを探しに行った先で、車もぶつけてしまったりと・・・めっちゃ落ち込んでいた。
「今日あかんわ。」エラさんはそう言った矢先、「ちょっと、薪割ってくるわ。」外へ出て行った。
おもちは一瞬真顔になった後、(「・・・新しい。」)と感心した。
行き所のなくなった感情を爆発させて、何かを破壊させる行動をとる人は見たことある。
けどエラさんの場合は、不穏なパワーを活用して有用なものを生み出してる。素敵。
はあ。とはいえ。人が落ち込んでいるとき、何もできない私。
あいかわらずだ。
何もできなくてどうしようもなくなるな。
脱走事件を追い打ちするように、重ねて依頼を受けて預けられた“キミ”(犬種わからん)は
エラさんの予告通り、デストロイヤー(破壊者)だった。
終始荒れ狂ったテンションで動きつつけるキミくんを見て面白いだけだったんだけど、
事情が変わった。
私の部屋に入ってきて荷物を大荒らししてきた。(真顔)
姉に買ったウィーン限定のスタバマグカップが入ってた箱食いちぎられて失った。どうしよ。
脱走していたちょこたんは、しばらくして発見されて、無事戻ってきた。よかった。
Local Peopleの皆様誠にありがとう。
そしてそして、あんなにもシャイで臆病で全く近づけなかったのに
今日なんと!はじめて私の手からハム食べてくれたー!感動。
こうやってわんちゃんと心が通じたって思う経験は、
いや、わんちゃんに限らずとも。拒絶されてた相手が近づいてきてくれたときの
あのなんとも言葉にしづらいほくほくした感情。すっごく心ゆるまる~。
もっと仲良くなりたい!(欲が出る)
午後、アンドレアさん(エラさんの友人)が美術館に連れてってくれた。
アートに触れる機会たくさんくれる。
夜はアンドレアさんちでピッツァおごってもらった。すいませんご馳走様でっす!!
Hawaii ていう名前のパインピッツア。
(ピザのことピッツァって言いたい病。)
アンドレアさん宅に飾られた、絵が素敵だった。
指でいろんな色が柔らかく混ざった素敵な絵たち。
私もいつか、自分が満足する絵を好きに描いて、自分の家に飾る。
そして、訪ねてきた何人かの人に「いいね」と言われて喜びたい。(ナニソレ)
写真も極めたいな~~~~
ん~でもあれもこれも就職決まってからよね~~いつや
(すぐに始めない理由を探す病)
明るく楽しく生きていると、自分を表現する趣味に触れたくなる。のかな?
穏やか。に生きれそう。
海外遊学Day133
続