答えは全て自分の中にある



個別セッションをしていて
「愛子さんは何でそんな風に変われたんですか?
私もそうなりたいです。」
と言われました。

で、話を色々聞いて行くと、その方はそもそもまず
自分が幸せになっていいのかな?と幸せになる許可を出していませんでした。

何か決めるときは、自分の楽しさ、将来のビジョンではなく、マイナスを想定した上で、そんな未来が来ないようにと言うことが基準。

だから私はこう言いました。
「まず全て自分の感情を書き出してください。制限はかけずに。思いついたこと全て書いてください。そもそも自分に許可を出してない状態だといろんな話を聞いても受け入れないから。」と。

本当は幸せになりたい。素敵なパートナーも欲しい。お金も稼ぎたい。楽しみたい。

でも今より幸せになったらなんかいけない気がして。
今が壊れそうで。と。

だから「そんな自分の思いも何も聞かずに否定し、制限してくるパートナーってどうですか?信頼できます?それと同じことを自分で自分にしてるんですよ。」
お伝えしたら、すごく納得して、腑に落ちたような顔をされていました。

これを機会に自分と対話して、自分の本音を知り、そして制限をかけずに
自分心地のいい選択ができるようになってくれると嬉しいなと思いました✨

答えは全て自分の中にあるので、いろんな角度から質問を投げかけてみよう。

サポートしていただけたら とても励みになります♡ よりよい発信をするために 活用させて頂きます◡̈*♡