見出し画像

糖質オフ!ブランパンをパン粉にするの巻

画像1

あまり変わり映えしないですが、、

お弁当づくりに時間をかけたくないですね。

ゆで卵を作るのが苦手(10分も待てない)な私ですが、隙間を埋めるためなんとか作れました♪

ゆで卵 常温水から9分ぐらい茹でただけ、あと塩ふった

パプリカ 切っただけ

ブロッコリー 切って水入れて(蒸したい)チンした

鮭 塩ふって10分置いて焼いた

豆腐ハンバーグ 舞茸と豆腐と鶏ムネ肉ミンチでつくってます!

つなぎのパン粉や小麦粉が糖質だなあ、、と思っていたのですが

そんなときの味方がブランパンですね!ローソンで買いました。1個で糖質2.2gと優秀すぎる!

ブランパンを半分にちぎり、おろし器で削ってパン粉にして、ハンバーグのつなぎにしました。

豆腐ハンバーグは崩れやすいのですが、ブランパン粉(命名)のおかげで上手につくれました✌️

いや割れてるやん、って思った人はシー🤫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?