見出し画像

私たちがDIORを買う理由

こんばんは!
かなり、かなーり久しぶりに投稿をします。
変わらずフォローしてくださっている皆様ありがとうございます。
年明けから原因不明の発熱をしたり(コロナ、インフルではなし)その後、年度末に向けて仕事がとても忙しくなり、記事が全く書けない状況が続いていました…
年度があけて、先週まで色々バタバタしており、やっと、やっと落ち着いてきたので、今、記事を書いています。

3月は本当に記憶が一部ないぐらいの忙しさでした。
二拠点で仕事をしつつ、何案件かを同時に回していたという状況で、色々な方に支えられながら乗り切りました!

4月に入り、暖かくなり、きれいに咲いているお花を見て、だいぶ癒され、元気になってきました!
来月は仙台に旅行に行く計画もたて、やっと日常が戻って来たような気がします。

そんな状況が終わり、一区切りとして、頑張った自分にご褒美!ということでデパコスを新たに購入しました!

お値段は決してかわいくないので、買う前は本当に厳選します。
どれがいいかなぁ?とYouTube、Instagram、その他のHPなどを見つつ、店頭にも足を運び、BAさんにも相談して…

前回は自分に似合うのかぁ?と思った色をあえて買ってみたんですが、こちらは本当にあたりで、このシリーズ、他にも買いたいと思ってたんです。

発色がとてもよく、使い勝手がいいので、今回は無難な物がいいなぁと、サンククルールクチュールにミッツァ(レッドブラウン系)、コッパー(オレンジブラウン系)のふたつで本当に悩み、悩み…赤みが強いミッツァを購入することに決めました!

最近はこのアイシャドウ率が高いです。

5色あり、レッド、ブラウン、ベージュなど使い勝手もよく、イエベ秋の私には本当にしっくりくる色で、買ってよかったなぁ!と毎日思っています。
このシリーズは発色が良く、少量でも色がしっかりつくし、一日たってもメイクが崩れないので、実はコスパもよいです。

そんな、毎日幸福感につつまれている私ですが、もちろんプチプラコスメも大好きです!
先日ポーチを忘れた時にたまたま購入したこのアイシャドウ。

もはや、コスパの神!セザンヌ様のシングルカラーアイシャドウ。
オレンジブラウン(イエベ秋の為にある色)
出張に行くのに、まさかのコスメポーチがない。とりあえず、アイシャドウがあればごまかせるかも、と一番安くて無難そうな色のものを慌てて買いました。驚愕の440円!
塗ってみると発色がとてもよくて、重ね塗りをしたら、濃淡も出せる。
質感がとても塗りやすいんです。
なので、このアイシャドウも愛用しています。

私はコスメが大好きで、とにかく沢山欲しいので、プチプラコスメの割合の方が高いです。

基本的に、プチプラ記事が多い。

デパコスってやっぱり1万円近くするので、日々生活をしていくうえでは何個も買えないのが現状。

そして、何よりも、私がつけているアイシャドウを見て「それ、Diorですよね?」と気が付く人なんてきっといない。
何をつけていても、わかるのって自分だけ。
プチプラコスメのレベルが上がってきた今、ぱっと見た限りでは、デパコスとプチプラって見分けなんてつかないんですよね。

洋服やバッグならわかるけど、メイクって何をつけていてもわからない。
だからこそ、良い意味での「究極の自己満足」なんだと思います。

頑張った自分にさりげないご褒美。
朝、今日は何をつけようかな?と考える至福の瞬間。
アイシャドウの色から考えるか、リップの色から考えるか、質感はどうしようか、ラメはどうしようか。
そして、頑張ったご褒美に買ったデパコスをつけている、誰にも言わないけど自分の中にだけ秘めている自己満足。

私は洋服やバッグにはあまりこだわっていなくて、コスメには、やたらこだわっています。
「あれ?似た色持ってなかった?」と言われることが多く、気が付けばメイクコーナーには同じような色のものが並んでいます。
(質感が微妙に違う、ラメの色が微妙に違う、などはありますが)
なんでかな?と考えた時、やっぱりコスメってメイクする瞬間が楽しいから、その時間をとても楽しいものにして、今日も頑張りたいと思えるからなのかな?と、そんなことを思いました。

仕事が大変な時、「これを乗り越えたら、次は新しいアイシャドウを買おう」と思ったら頑張れる。

そのご褒美は人によっては違うけど、私にとってはコスメなんだな!
と思っています。

また、マイペースにはなると思いますが、記事を書いていきますので、これからもお付き合い頂けましたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?