見出し画像

信じられないレベルのプチプラコスメたちについて熱く語ってみる(イエベ秋)

以前の記事で、パーソナルカラーについて書きました。

人には似合う色というものがあるという、かなり当たり前のことを知り、それから私はパーソナルカラー信者となりました。私の場合はネットで自己診断して、あとは知ってる人に見てもらったりはしたんですが、自己診断はそこまでずれていませんでした。

パーソナルカラーに似合う色の情報は、YOUTUBEやインスタなどにたくさんあります。

今回は、「え? これって本当にこの値段?」と驚くことなかれ
イエローベース秋の私が買ってよかったと声を大にして皆さんにお勧めしたいプチプラコスメたちを紹介していきます。

ちなみに、イエベ秋についてはこちらを見てください。


CEZANNE(セザンヌ) ナチュラル チークN 17 ウォームブラウン

プチプラの強い味方、セザンヌさんの定番チークです。
私はチークもかなり集めてて、赤が流行っていた時は赤、ピンクが流行っていた時はピンク、とかなり翻弄されていたのですが、このチークを買ってからは、ほぼこれ。
太めのブラシがついてるものの、更に太いブラシでささっと顔につけると、オータムの人は顔が締まって見える不思議。
値段もびっくりの396円。いやいや、噓でしょ?と二度見、三度見しました。
チークは、色々な種類があり、これはパウダータイプです。クリームタイプは、私が下手すぎるのか、チークだけ浮いて見えるので、パウダーの方が楽です。まあ、顔のタイプにもよるんでしょうが、私の場合はチークは主張しすぎない方がよいもようです。
マスクで顔が隠れる時代ではあるものの、マスクの下もきちんとしたいし、ふいに外す機会があるかもしれない。そして、テレワークがあるので、ZOOM会議の時はメイクが必要。これは相当重宝しています。

そして、もう一つセザンヌ
CEZANNE(セザンヌ) ラスティング リップカラーN504 オレンジ系


イエベ秋界の中では、これはもう伝説ではないでしょうか。
まず、マスクをしてても落ちにくいし、発色も長続きする。
ちなみに、昔はずっとティントをしてましたが、マスクしてたら変な風に発色して蛍光ピンクの唇になった苦い思い出があります。
これで、528円という信じられないお値段です。
N504はイエベ秋の為に作られたと言っても過言ではない色です。
茶色すぎず(茶色が強すぎると、唇だけういてしまう)オレンジが適度に入り、色のバランスが絶妙なんです。よくぞ開発してくださいました!と、感謝を伝えたいです。

次は、アイメイク。前回アイシャドウの記事を書きましたが

今回は韓国コスメ以外のアイシャドウです。
基本的に今は、Diorが手放せませんが、違う色を使いたいときに重宝するのがこれ。

excel リアルクローズシャドウ ベージュムートン

イエベ秋にはカーキが似合うらしいです。ただ、それを知る前から、私はカーキばかり着ています。やはり吸い寄せられるものなんでしょう。
カーキのアイシャドウは常に探しており、これからも永遠のテーマではあるのですが、カーキは難しい。一歩間違えると、かなり暗い色になり、似合わない可能性がある。薄すぎたら、ほぼ黄色。でも、このアイシャドウのカーキは本当に丁度いいバランスで、濃ゆすぎず、薄すぎず、カーキを主張してくれるのです。
私はアイホールにカーキをぬったり、目じりに少し入れたりしてますが、目の周りがぱっちりするような気がします。(色選びを失敗すると腫れぼったくなる)
他のブラウンも、絶妙な色で、このカーキに合います。このカーキを際立たせるために生まれた周りの色たちだなっていいぐらい、優秀なカーキなのです。
(カーキしか言ってない)
これだけ単色で欲しいレベル。4色で1650円という破格値。カーキだけに1650円出してもいいです。

とりあえず、ド定番の3つの紹介でしたが、つけてたら「それ、どこの?すごく似合ってる」と言ってもらえる率が高い3アイテムです。信じられないぐらい安いので、初めは半信半疑で購入しましたが、もう手放せなくなりました。
オータムの方は、この3つは揃えてみてもいいかもしれません。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?