見出し画像

「考える時間」を作っていますか

皆さんはどのくらい

時間に追われていますか?

学校では遅刻をしないために

自転車で通学している

会社ではお昼時間でも

仕事が間に合わないから早く食べる

…追われていますね~

朝の時間…お昼の時間…

これは結構 追いつめられている

いい例ですよね

なので結局は一日のゴールデンタイム

”夜”に全てのことが回ってきます

そして夜の時間は予定がパンパンです

当然それが「普通」の生活です

ここで話は変わりますが

皆さん整理整頓は好きですか?

今回僕が言いたいことは

”今日一日を整理整頓する時間は確保していますか”

ということです

整理して部屋が綺麗になれば誰でも

気持ちよくなると思います

それを自分の頭の中でもやってあげられていますか?

人間は基本的にそれを睡眠中に行っています

しかし最近…インターネット社会になり

情報が大量に流れ込んでくることによって

その時間が非常に足りなくなっています

なので定期的に「考える時間」

作ってみてください

「考える時間」とは

今日一日を振り返る時間でもいいですし

好きな娘とより多くなはせる方法を考える時間

世界情勢について考える時間…と様々です

そんな時間はない!!と

思われる方がほとんどだと思いますが

ちょっとした”スキマ”

利用していただけたらな と思います

これはスキマではないかもしれませんが

参考程度に僕の例を載せておきます

お風呂で湯船につかっている時は

身体をマッサージしながら考え込みます

僕はこのときは「明日こうなるかも?」を

考える時間にしています

的外れになることがほとんどですが

あらかじめ明日のビジョンを

一旦 形にして思い描いています

夜 寝る前もストレッチをしながら

朝一番にする行動をおさらいします

何百回 何千回と繰り返していることですが

もう一度無駄がないかを確認します

考えることが多いな~と思ったときは

わざわざ散歩に出たりします 1時間以上 笑

これでだいたい頭の中が整理整頓されます

あッその「考える時間」なのですが

人によっての注意力によるかもしれませんが

できるだけ自分自身の安全性の高いところで

実践してみてください

僕だけかもしれませんが

自転車の移動中では危険なくらい考え込んでしまいます笑

皆さん「考える時間」は

一呼吸おく ということと思ってもらっても結構です

落ち着くために考えるのです

世界中の人間は

時間が足りなくなってきています

ほら もう年末ですよ~


Twitter 映画を【誰と観るのがおすすめか】つぶやいています

https://twitter.com/aikashiahiru

YouTube ゲーム実況(アナザーエデン)をしています

https://www.youtube.com/channel/UCccmISOaEdbxLe4KbRewhYw?view_as=subscriber

LINEスタンプ 変態用 紳士用 能面スタンプ作っています

https://store.line.me/search/ja?q=aikashiahiru

宜しければ是非(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?