見出し画像

14.【ANOTHER SKY】恋に落ちた場所へ。-エディンバラ①

こんばんは、かにあいかです♪

今回は私の人生の中で大きなイベントでもある、
留学・海外生活についても発信していこうと思います♪

今回は最初に海外に踏み入れた時の、おはなし。

はじまりのはじまり

みなさんは、写真で見た景色に、恋をしたことはありますか?

私は、あります。

今ではこんなに海外の風を吹かせている私ですが、
実は海外デビューをしたのは、大学3年生の時に留学に行った時から。

中学生の時に英語の楽しさに芽生えてから、
私のパパさんの写真を沢山見せてもらうようになりました。

パパさんは、学生時代~結婚するまでに一人で海外旅行に行っているような、結構アクティブなタイプの男の人だったので、
パパさんがこれまでに行った国の話や写真を沢山見せてもらいました。

画像1

その中で、一番、心に残った写真がありました。
パパさんが学生時代に1か月滞在していたという、
イギリス、スコットランドのエディンバラの写真。

その写真に恋をして、それからは交換留学で絶対にエディンバラに行って、
パパさんと同じエディンバラ大学で学びたい!
なんなら私は1年は学びたい!という想いが芽吹き、
そこからはその想いを胸に、勉強も部活も頑張りました。

ひょっとしたら、
恋する気持ち、というのは何をするときにも大切な想いかもしれませんね。


恋に落ちた場所に降り立つ

2013年9月に、晴れて憧れだった、
スコットランド、エディンバラの地に降り立ちます。

エディンバラ 表紙

スコットランドの首都である、エディンバラ

街並みは中世の歴史情緒あふれる景色ばかりでそれはそれは美しく、
歴史と自然が交じり合って生きている、そんなところでした。

町全体が世界遺産になっているので、
言うまでもなく世界に認められた街並み、そして歴史ということです。

留学先の大学だったエディンバラ大学も1583年創立と、
本当に歴史とロマンが詰まったところで沢山の経験をして、
沢山のことを学んでいました。

こちらが一番有名な校舎の写真。

大学


エディンバラでの思い出は沢山ありすぎて、
とりとめがないので、また沢山シリーズ化してお届けします。

MY ANOTHER SKY

アーサーズシート2

色んな表情を魅せる空をたくさん感じて、
初めての感情にたくさん出逢い、
肌で感じ、自分の心で多くの世界を知った、MY ANOTHER SKY。

絶望の海に飲まれた夜も、
生まれた時のように全身が嬉しくなるほどの朝日を浴びた朝も、
初めてお酒に飲まれて踊り狂って失踪した夜中も。笑

本当に大切な想い出が今も詰まった場所。


エディンバラの魅力、
知らない世界を知る楽しさを、みなさまにお伝えしていきます!


それでは、みなさま今日もまだまだ素敵な夜を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?