見出し画像

夫婦の会話がない

夫婦カウンセラー:愛花です。

せっかくの週末、夫と過ごせる時間があるのに会話がない
なんだか夫がむすっとしてる

という場合、やっぱり寂しいですよね。

夫婦仲良くお話したいもんね。

こういう場合、いつから会話が減ったのか
その前に何かしらのことがあり、それが積もり積もってしまっていた可能性があります。

その多くが、否定をしていたということ。

例えば、夫に何か言われて
「いやいや、それはこうだよ!」と夫の意見を
ダメだといわんばかりに否定してしまう。

あとは夫が話してる内容に
「でも」と言い返すのも夫から見たら否定されたと思うものなんです。

私の方が、正しいんだもん!
そう思いたくなるかもしれないけど、絶対とも限らないですよね。
100%正しい人間なんてそもそも居ないと思うんです。

だいたいは自分にとって正しいと思ってる場合が多くて
夫は夫の正しいがあったりするんです。

私だって間違う時もあれば、夫だって、間違う時もある。

夫の言葉や、態度を否定したくなった時に
ちょっとだけ一呼吸をしてみませんか?

否定するような言葉ばかり言っちゃうと、せっかく可愛い女性なのに、
かわいげのない女性になっちゃうんですね。

かわいげないと、夜のムラムラにもつながらなくなっちゃう。

なので、会話がない場合、夫が否定されると思って会話がなくなってることが多いので
肯定していくのを増やしていくことが大切なんです。

「いいね!」「いいよ♪」
こういう言葉を増やしていきながら
夫は否定されないのかな
話しても大丈夫かな?
って不安を感じながら少しずつ会話が増えていくようになります。

愛花考案「きゅんムラ法則」があります。

夫がキュンとするたびに、ムラムラもくっついてきます。

このキュンは見た目が可愛いとかではなく
可愛げのキュンです。
この法則でレスも解消♪

あなたの中の可愛げをどんどん出していきましょ♪
可愛げは年齢は関係ありませんよ。

年齢はただの数字で記号です♪


愛花より愛を込めて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?