見出し画像

歳の差婚でうまくいく方法

元No1風俗嬢/男心専門家
夫を愛妻家にする夫婦修復カウンセラー愛花です。こんばんは。

今日は会員制サロンにて
特別講座LIVEを開催しました(^^)
マンネリ回避についてお話しました。
楽しかったです♪

夫婦でマンネリを回避すると、恋人夫婦であり続けられます。
いちばん気をつけたいのは倦怠期

マンネリの時期を放置すると、倦怠期がやってきて
倦怠期を放置すると、離婚になるパターンになるので
気をつけておきたいマンネリ。

そのお話は別の機会にお届けしますね。

ところで、夫婦の年齢差
あなたのご夫婦の年齢差は何歳ですか?

愛花主催「夫を愛妻家にする愛妻教室」でも
歳の差婚の方もいらっしゃいます。

旦那さんが10歳以上下の方もいれば
妻より旦那さんが10歳以上、上の方もいらっしゃいます。

わたしの元カレは12歳年上でした(^^)

若いうちは、歳の差婚もそこまで気になりません。
歌とかアニメとかの話になれば、ついていけないことはあるけど
日常生活を過ごすには、そこまで気にすることはなかったんだけど

これね、実は盲点があるんですよ。
それを知ってて結婚やお付き合いをするのかしないのかは
未来が全然、かわります。

それってどういうこと?
っていうと
歳の差があるほど、時代の変化により価値観が違うということなんです。

10年は分かりやすく価値観が違うけど
最近は早く、10年までいかず価値観が変わっています。
わかりやすく言うと
ゆとり世代とZ世代
わたしから見たら最近であり、同じに見えてしまうけど
やっぱりそれぞれ価値観が変わってきます。

40代、50代は「パワハラ」とすぐに言われてしまうのも
世代の違いによる価値観が変わっているんですよね。

もともと育った環境が違うから
価値観はそもそも違う相手なのに
歳の差があることで、時代の変化による価値観の違いがでてきやすい。

例えば、
妻40代、夫30代
だとします。

妻が
41歳から45歳は、X世代・Y世代あたりです
ロスジェネ世代とも言われていて就職困難期
なので、頑張らなきゃ!がありながらも不安を抱えることを多く経験したんですよね。

夫が
28歳から34歳は、ミレニアル世代・ゆとり世代あたりです。
ミレニアル世代は
自分で考えて学ぶ生きる力を学んできてる世代なんです。

そうすると、ロスジェネ世代は
「〇〇してよ」と年下の夫に言ったとします。
困難を乗り越える
不安をなくすを自然に身に着けてるから
そうならないように口出しをしてしまいやすいんですね。

でも、ミレニアル世代の年下の旦那さんは
自分で考えて学ぶ教育を受けてきているので
命令されることを、とくに嫌がります。

自分で考えて決めたいのに、いつも命令されてばかり…
と思うと、すれ違いの始まりになるんです。

価値観がこんなに違うのに、うまくやれないのー?
えーん
っていう方へ、お待ちくださいませ。
そんなわけはないんです。

知っていくことが重要です。

生まれた育った価値観の違いがあるのはあたりまえ
歳の差の時代の変化による価値観が違うのもあたりまえ

まずはそこを知っていくことなんです。

そして実は歳の差婚でずっとラブラブなご夫婦もいらっしゃいます。

わかりやすくいうと
加藤茶さんご夫婦。
歳の差があっても、本当に仲睦まじく素敵ですよね♡

もちろん愛妻教室に参加された方も
10歳近い年の差で、愛妻教室の扉をたたいたころは
夫婦喧嘩ばかりと言っていました。

しかーし、今ではめっちゃラブいんです♪
それはなぜか
愛させ上手の魔法をかけたから♡

愛させ上手というのは、我慢なく
というのがポイントです。

そして、妻がどうするかで
ふたりの関係はぐぐぐぃーんと変わってくるんです。

妻が旦那さんの世代に合わせてあげるとうまくいくんです。

くれぐれも
我慢なくですよ(^^)

だからこそ愛させ上手な妻になれば、我慢じゃなくなるというわけなんです。

加藤茶さんの奥さまは、加藤茶さんの世代に我慢なく合わせてますよね

まさに愛させ上手な妻ですね♡

愛妻教室は4月に38期生としてスタートしますね♪


愛花より愛と感謝を込めて






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?