見出し画像

#走ること の醍醐味

先日の練習では、トレーニング拠点を東京に移してから仲良くなった伊藤裕世くんにペースメイクをお願いして実施しました。

暑い中でしたが、伊藤くんのおかげで良い練習ができました。
写真や動画を撮影してくださった方もいました!
本当に良い仲間に恵まれていると感じます。
感謝です!!

○多様性

この日も競技場にはたくさんの  #ランナー  がいました。

みんな走ったり歩いたりしているけど…
考えてることや目的は違うんだもんね~
なんて考えてると【走ること】ってやっぱりおもしろいし、良いなぁと思いました!

目指している大会がある人もいれば、ダイエットのために走っている人、仲間に誘われたから走ってる人もいたり、終わって飲むビールのために走ってる人もいると思います。

知り合いのトレーナーさんやランニング用品を販売している方には、選手の気持ちに寄り添ったり知るために走り始めたという方もいます。

きっかけも目的も様々だから、価値観や意見が異なるのは当たり前だと思います。

同じ目的を持った人たちと熱く語るのは刺激的だし最高に楽しいです。

一方で、違う考え方や意見を持った人たちとのコミュニケーションでは新しい発見があります。
自分が知らなかった楽しみに気づけた時には、走ることがますます好きになります。

みんなちがって、みんないい!
#ランニング  っていいね!!


練習やトレーニングの動画はこちらから↓
https://instagram.com/ai.ikemoto/

この記事が参加している募集

多様性を考える

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!