見出し画像

仕事中、手持ち無沙汰です。

こんばんは、娘です。

母へ
今日はどんな風に過ごしましたか
私は土曜日ですが
劇団スタジオにて受付の仕事をしてきました

そして
今日のテーマはこちら!

仕事ですが手持ち無沙汰です。
私にできることは?



最後まで読んでいただき、
『私、分かるよ』
という方が居らっしゃいましたら
コメントで教えていただけますでしょうか🥹

こちらから、3本立てでお送りいたします

暇な人が居て、成り立つのか?

皆さまはお仕事中、
猫の手を借りたいくらい忙しい
と感じる瞬間がありますか?

ニャ〜

それとも、
時間を持て余して、暇だ
と感じる瞬間がありますか?

今日の私

どちらもある!
という方もいらっしゃるかもしれません

受付のお仕事
混雑する時間帯は忙しいのですが
何もしない時間があったりと
時間にゆとりのある業務内容でした

CAの頃を振り返りますと
常に機内、機外ともに動き回って
何もしないという時間がまるで無かったので
なんだか不思議な感覚です

私は何か出来る事をしようと
ノートとペンをリュックから取り出しました

そして
上司に仕事を振っていただけないか
確認しました


事実、上司が仕事を抱えすぎている

私が確認した後の回答は、
いつもこうだから、こちらは大丈夫です!

でした。

バリキャリ上司 Mさん

ええ!

私の上司は明らかに
仕事を抱えていらっしゃるのに

もっと後輩や、手持ち無沙汰なアルバイトの方へ仕事を振ったら、、

・残業が減る
・後輩やアルバイトのやり甲斐が増える
・他人に任せる事で、
 新たなアイデアが生まれる?

良い事づくめな気がしますが、
どうして、でしょうか。

長い目で見て
これは変える必要があると思います。

だって!
今仕事中暇なことも

昇進するたびに
仕事が増え続けるのも

耐えられません!!

〜 皆さまへ聞きたいこと 〜

後輩として、この状況
どのような施策が取れますでしょうか。
何が出来ますでしょうか。

上司の残業と、後輩の暇を
解消したいです。


コメントで教えていただけたら嬉しいです。
どんな角度からのご意見も大歓迎です🙇‍♀️


〜 小話 〜


束の間のお昼休憩のこと

バリキャリ上司のMさんが
お給料の使い道について話していました。

休日や仕事前の時間を使い
一回2100円のダンスレッスンに
参加されているそうです。

凄い!バイタリティーです!

その時、
私は時給500円だから
4回分のお給料を注ぎ込んでいると思うと
真面目に受けずには居られない!!ニコッ

と仰っていました

。。。

上司の時給を今すぐ上げたい!

後輩であります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?