見出し画像

【超おすすめ】仕事が捗る便利アイテムをご紹介!

みなさんこんにちは。
なんだかどんよ〜り曇りな日曜日ですね。
久しぶりに9時間もの時間ぐっすり睡眠をした私です。
休日ってやっぱり最高。(でも流石に寝過ぎて 少ししんどい笑

さて今日は、私がお仕事で「リアルに愛用しているアイテム」をいくつかご紹介していきたいと思います!

この春から社会人になる方や、いつものリモートワーク でのちょっとした変化が欲しいなぁという方に、何かヒントになることがあれば…✨
※仕事柄PRをすることもある私ですが、これはリアルリコメンドです♡笑

■腕時計「CITIZEN」

画像1

同年代の方で時計つけてる人ってあんまり見なくなっちゃった気がしますが、私はマスト中のマストの時計。
20歳の記念にと姉がプレゼントしてくれたのですが、それ以来、仕事でもプライベートでも関係なく外出時は必ずと言って良いほど、常に身につけているアイテムです。
iPhoneで時間を確認することもよくありますが、やっぱりふとした時に時間が確認できるのはすっごい便利!!
現場仕事などでは、すぐに通知が見れるApple watchを使ったりもしますが、やっぱりアナログのCITIZENに落ち着きほぼ毎日身につけています✨
CITIZEN eco-driveの環境問題への取り組みも面白いのですよ〜


■PCスタンド「bluelounge」

画像2

たまたまお仕事で出会った方が、使用しているのを見ていいなと思ってたところ、"姿勢改善にも繋がる"と言うことを聞きつけ、「bluelounge」というところのスタンドを即購入!(笑)

これ、本当にすごくて。
数センチの差ですが、上半身の角度が変わり、前のめりになりがちな姿勢も正常になってかなり楽。
それにキーボードに角度がつくことでタイピングがしやすくなるし、
調べたところ、PCの故障の原因にもなる熱暴走を予防することもできるらしい!取り外しも可能なのでそれもまたいい。デスクワーカーさんには超おすすめです。


■ボールペン「Juice up 04」

画像3

このペン!もうね、ほんっとに最高なんです。
サラサラとした書き心地と、絶妙なインクの量。
字が綺麗に書けて、仕事の捗り具合が違う!!
貸した方に必ずといっていいほど褒めてもらえ、次会った時にはその人も買ってる。なんてことも何度かあるくらい(笑)
ちなみにAIDAMAメンバーも全員みんなこれ(笑)誰か騙されたと思って買ってみて欲しいなぁ〜(笑)


■ジップロック「KINOKUNIYAスライドジッパーバック」

画像5

数年前、教えてもらって依頼ずっと愛用してます。
そして何がいいって、これとーっても丈夫なんです!(笑)
領収書を入れるのにもよし◎ナッツやドライフルーツを入れるお菓子入れにもよし◎小銭を入れるのもよし◎
人にあげても可愛いし、番人受けするので使いやすいところも愛用ポイント✨

ちなみに私は、いつからかお気に入りだった筆ばこを無くしてしまい
買い換えるのももなんとなく面倒で…笑
というよりこのジップロックで済ませれちゃって、もう長らく買っていない。笑

画像6

(愛用しているとはいえ、汚い。爆

こうして写真を撮るとなかなか見すぼらしかったので笑
これを機にサイズも変えて綺麗なものに。
(古くなったものは捨てずに、別のものを入れて使っています。✨)

画像7

ジャン。笑
こんな感じで中が見えるのが可愛いのです。♡


■おまけ「frank&easyのリング」

画像5

こフリーランスとして初めてのお仕事でいただいたお給料で買ったシルバーリング。(ここではまだ紹介していませんが、かつてNatsukiさんと水着を売っていた時代がありました爆。)

4,5年くらいほぼ毎日つけていますが、これを見ると「初心を忘れないでいよう」と、あの時初めて仕事をし始めた時の 感覚をいつも思い出させてくれる、お守りみたいな存在です♡


皆さんのおすすめお仕事アイテムはどんなもの?

以上が 毎日の私のお仕事に欠かせない、ちょっとしたお仕事アイテムでした。

こうやって書いてみると、気分がぐんと上がる物!というよりも、”心が落ち着くもの・整うもの”を大切にできているなぁ…ということに気付けました✨

みんなの捗りアイテムってなんだろー!
皆さんのおすすめも知りたい。今度あの人やこの人の聞いてみよう♡

それでは、残りの日曜日のんびりゆっくり過ごしましょ〜✨

Wakanaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?