何度でも何度でも、あなたを肯定したい

生きているだけでエライって、心では思ってはいるのに

「こうして欲しい」とか「ああして欲しい」とか

「希望」や勝手な「期待」を持ってしまい、理想を押し付けてることは

間違っていると思う。

そもそも、正しい、間違っていると思うことは好きではないけれど、こればかりは「自分が間違っている」と思っている。

人間関係において「正解」を追い求めてしまったら、正解探しになってしまったらつまらないよね。

2人のグレーを認め合うことが大切なんじゃないかな、って思うし、人は人だから、期待することはやっぱりちょっと違和感がある。

私は何度も、何度でも、あなたを肯定したい。

それならば、自分で自分の人生を生きながら、あなたにはほんの少しのエッセンスと協力と癒しをもらえるように。

そして常に感謝の気持ちを込めて。

自分の人生を充実させられるように努力しよう。

隣の人が輝いていたら、きっとあなたは喜ぶと思うから。

そんな、あなたのことを信頼しているよ。

だから自分は自分で、できることを一つ一つ積み重ねていこう。

ねえ、あなただってそうでしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?