見出し画像

🌟闇堕ちから救ってくれる名言集🌟

こんにちは、あいあいわーくです。
今日、Twitterを見てみたらどこもかしこも嫌なニュースばかりで「やはり醜い人類は滅びるべきなんじゃないか?」と闇堕ちしそうになってしまいました。でも、お昼に見学に来てくれた人が私の書いた記事やツイートを大変気に入ってくれていたので、闇堕ちから抜け出すことができました✨
そこで今回は、闇堕ちしそうな時に聞きたい名言をまとめてみたので、どうぞご覧ください🙇

名言集第1弾もよろしくお願いします!

人生に絶望した時、立ち直れるかどうかは自分次第なんだ。

ジャッキー・チェン(1954~)

自分で泣き言を言って絶望しているのは、
成功を妨げ、その上、心の平安を乱すばかりだ。

野口英世(1876~1928)

絶望の隣には、希望がそっと座っている。

やなせたかし(1919~2013)

SNSやめようかなあ、
なんてのは昨日今日初めて思ったことではない。

米津玄師(1991~)

あなたのその胸の中~

自分を元気づける一番良い方法は、
誰か他の人を元気づけてあげることだ。

マーク・トウェイン(1835~1910)

KEEP LOOKING UP… THAT’S THE SECRET OF LIFE…
(上を見続けるんだ… それが人生の秘訣さ…)

スヌーピー(漫画「ピーナッツ」より)

悩んだら、まず「生きる」モードに
切り換えてからスタートだ!
それからどう生きるかを探せばいい。
何か悩むとすぐ生きるべきか死ぬべきかだからな!

両津勘吉(漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」より)

この世に生きる喜びの一つは、
人間の純粋な心にふれることである。

武者小路実篤(1885~1976)

ちなみに、この子の名前も「武者小路実篤」です🐵

人は神ではない。誤りをするというところに人間味がある。

山本五十六(1884~1943)

心の奥底に達してあらゆる病を癒せる音楽、
それは温かい言葉だ。

ラルフ・ワルド・エマーソン(1803~1882)

(参考:まるちょん名言集

まとめ

今回は、人間の醜さを感じるニュースを目の当たりにしたため午前中は記事をどうすればいいか分からない状況でした。だからこそ、自分の記事を応援してくれる人に出会えたことは本当に嬉しかったです。
この先、また闇堕ちすることがあるかもしれませんが、そのたびに何度でも立ち上がり、光へと這い上がってみせる。そう思った週末でした。
それでは👋

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?