見出し画像

理想の男性像が毎回変わるほどドはまりした韓国ドラマ10選

ひきこもりの機会が多くなってきたこの頃、次に何のドラマを見ようかなーと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな方へ参考になればと思い、最近のおすすめまとめてみました!

TOP写真は秋に大邱を訪れたときの写真です。
何となく韓国ドラマって秋冬が舞台になってることが多い気がするのでこの写真を選びました。

私自身、母親の影響で小学生の頃から韓国ドラマを見はじめてかれこれ18年くらい…数年前にNetfrixを契約してからは1年に何話見ているんだろうと数えたくない時間を消費してます(笑)

10選とは言ったものの好きなドラマが多くて、そもそも10個に絞るのが難しかった…ので、後半は「ええーい、全部載せててしまえ」な記録になっています。ご了承ください。

10選に選んだ観点としては、以下3つ。
・主人公orヒロインに感情移入してしまう
・主演男性のキャラクターがすき(主観)
・幸福度が上がる

では早速!ベスト10!

・愛の不時着(Netfrix)

Netfrixでは最近公開された作品でよくベスト10にも入っていますよね。2日間引きこもって見続けてしまうくらい面白かったです。主人公のリ・ジョンヒョクがこれまで見た作品の中でもTOPを争うレベルで理想的な人だったので、ぜひ見てほしいですね。(これ以上書くとネタバレになりそうなので抽象的ですいません)

運命って本当にあるのかもしれないと勘違いします。(しない)

あとスイスに行きたくなります(笑)

・アルハンブラ宮殿の思い出(Netfrix)

こちらもヒョンビン作品。恋愛ドラマというよりはファンタジー?SF?に近いですね。近未来な世界観なので男性にもおすすめです!
この世界に入りたい…スペインに行きたくなります。★男性にもおすすめ

・ロマンスは別冊付録(Netfrix)

天才作家イケメンすぎ問題です。非の打ちどころなくないですか?(笑)
最初の方は少し辛い話ですが、幸福度が上がる作品No1だと思います。出演者のファッションが男女共に全部かわいいのでファッションも要チェックです!

・愛しのホロ(Netfrix)

AIに恋してしまう切ない話。AIが感情持ったらどうなるか、社会影響模様も描かれていてけっこう見ごたえあります。伏線回収が秀逸で最後まで面白かったです。 ★男性にもおすすめ

・アスダル年代記(Netfrix)

舞台が古代なので好き嫌いが分かれるかもしれないですが、権力争いしている側にイラッとしつつ見るのが個人的には好きでした。これは恋愛ものというよりは歴史もの?ちょっとファンタジーな感じです。(何のジャンルに当てはまるのかわからない)

・恋するLOVE ALARM(Netfrix)

ザ韓国ドラマな悩める金持ちイケメンと貧乏な女の子の話。切なくてきゅんとする話が好きな方におすすめ。このアプリ実現化しないでほしいです(笑)

・トッケビ(Netfrix,Amazonプライム)

「韓国ドラマおすすめある?」と聞かれたら迷わずトッケビを勧めます。死神とか出てきてしまう現実味のない世界観が非日常に没入できていいんですよね。トッケビと死神コンビ推しです。カナダ行きたくなります。

この作品もみんなおしゃれで参考になります。男性はニットにタートルネック重ねたくなること間違いなし!(笑)

・ヒーラー(Amazonプライム,AbemaTV, U-NEXT)

アクション系の恋愛もの。チ・チャンウクの一匹狼キャラが好きだった。(この人こういう役多い?)ハラハラするシーンも多くてドラマとして見ごたえがある作品です。

・あやしいパートナー(TSUTAYA TV)

2人とも動きがかわいいのでずっと見てられます。王道ラブストーリー。

・よくおごってくれる綺麗なお姉さん(Netfrix)

最後の最後まで見るのがつらいドラマ。展開が読めそうで読めなくて見続けてしまう不思議な作品です。ジュ二が桁違いにいいひと。

ここまででトップ10!
ですが、これだけはどうしても入れたかった作品

・ビューティーインサイド(Netfrix)

涙なしでは見れない映画。すいません、これは映画です。
もし朝起きるたびに自分の毎回顔が変わっていたら…好きな人がそういう人だったら…どう周りの人たちと付き合っていくのが幸せになれる方法なのかなと考えさせられる作品です。★男性にもおすすめ

ーーーーその他おすすめ作品ーーーー

・ピノキオ(Netfrix)

・星から来たあなた(Amazonプライム,U-NEXT)

・初恋は初めてなので(Netfrix)

・ゴハンいこうよ(1,2)(Netfrix)

・ミセン(Netfrix,Amazonプライム)

・青い海の伝説(Netfrix,Amazonプライム)

・ジキルとハイドに恋した私~Hyde,Jekyll,Me~(Amazonプライム)

・ラブレイン(Netfrix)

・シンデレラと4人の騎士(Netfrix,Amazonプライム)

・コーヒープリンス1号店(Netfrix)

・この恋は初めてだから(Netfrix)

・マイランウェイ(Netfrix)

・ユヨルの音楽アルバム(Netfrix)

・イタズラなKiss(Netfrix)

・宮ークンー(Netfrix)


あくまでも主観的なチョイスなので感想に個人差はあるかと思います。

最近、Netfrixはもう見尽くしてきたorサムネイルだけでは興味が惹かれるドラマがない(韓国ドラマに限る)ので、この記事を見た方で他にもおすすめ作品あれば教えて下さい!

では、また!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?