見出し画像

私たちに与えられた現在と未来~そこに光を見出だして~



自己紹介と、夢のお話を書いてみます。

お付き合いくださると嬉しいです☆彡



私は21歳の時に本を出版しました。

15歳頃から20歳までに書き連ねて

コンテストで優秀賞をとることができ


念願の【本の出版】という目標に

なんとかこぎつけることができました。


今は絶版になりましたが、それから

本日に至るまでに結婚・妊娠・出産で


2人の子宝に恵まれ、子育てを

がんばろう、楽しもうと思った矢先に

ある病気を患ってしまいました。


そして、2年半以上の時間を

入院生活という形で過ごすことを

余儀なくされたのです。


そして、病気になったことで、

1年で300万円以上のお金が

あっという間に消えてしまいました。



この経験もいずれは本にして、一人でも
多くの人に読んで貰えたらと思っておりますが

今回この場をお借りして
書かせて頂きたかったことは、



誰でも簡単に、些細なことの積み重ねで

このような病気になってしまう可能性がある
ということをお伝えしたかったからです。


日本人口、およそ一億二千万人。

2020年時点での精神障害者の総数は、

586万人ほどもいるそうです。


いま現在精神病を患っている方や、

その方のご家族、知人の方など、


一人でも多くの方に

知ってほしいことがあります。


病気で苦しんでいたり

偏見を持たれている人や、


経済的に、身体的に、精神的に、

つらく悲しい思いをされている人々へ。



伝えたいこと。


これから先、

病気を引き起こしてしまいそうな方へ。


私のような思いは、

決して、してほしくないから。



人生、何が起きるかなんて誰にも分からない。

私も壮絶な人生を送ってきたように思います。



私が失ったもの。健康な身体。

大好きだった、運動ができていたころの運動神経。



手が震える。人が怖い。視線が怖い。

上手く話せなくなった。働けなくなった。


持たされたものは

大量に薬を飲まなければ

維持できない精神と身体。



『だけどね、今の私は、世界一の幸せ者なの。

これから先に、どんな出来事が待ち受けていたとしても、私なら、絶対に乗り越えられる。

降ってくる不幸さえプラスに変えてみせる。
今日も明日も、この先もずっと、私は幸せ。』



そんな自信が持てるようになった理由を
書いて書いて書き綴って、これから先

一冊の本として形にできたらなと思います。


生きてさえいれば。命さえあれば。

どんな逆境もチャンスに繋げられる。


あなたが悪くて不幸になったのではない。

乗り越えられない壁は与えられないはず。


『きっと、私なら乗り越えられるんだ!』

そう信じて、今を精一杯生きていく。


何事も前向きに考えることが大切だと

これまで経験したことで感じております。

一人でも多くの方に、届きますように☆彡


最後までご覧いただきまして

ありがとうございました♡╰(*´︶`*)╯♡



#病気
#精神病
#精神疾患
#自律神経失調症
#双極性感情障害
#双極性障害
#躁うつ病
#双極症
#病気を治したい
#幸せになりたい
#幸せが待ってる
#本を出版したい
#本を出版した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?