見出し画像

【京都旅2日目②】あんこ、ちいかわもぐもぐ本舗へ行く


京都旅2日目
稲荷山からの前回のつづきです

▽前回はコチラ

⚠可愛いすぎて、よだれが出ると思うのでティッシュを御用意下さい。

9:20
開店10分前

店舗前に並ぶように指示されて
まもなくシャッターが開けられる

スタッフさんたちは開店準備中

ハチワレが目の前に運ばれてきた!

大好きハチワレ♡
どっちの角度からでも
かわいい♡


9:30ちょうどに開店!

入口のマット
持って帰りたい

皆さん1階の奥へ流れて行ったようなので
わたくしは先ずは2階へ

誰も2階へ上がらないので恐る恐る「2階に行っても良いですか?」って訊いてみたら

『どーぞどーぞ、2階にはうさぎが居て一緒に写真撮れますからね』と教えてくれた。

こちらの男性スタッフさん、テキパキしていながらとっても優しい!

この日は1番だったけれど混んできたら並ぶらしい、うさぎのフォトスポット

ヤハ!うさぎと一緒に撮れるよ


2階お会計

スタッフさんの邪魔にならないように
大急ぎで写真撮ってたら、スタッフさんが
頭を低くしてくれて、とても優しい。

申し訳ないから、ざざっと撮る。
確認は無しなので、まぁまぁ失敗している。

かわいぃ♡
2階から降りるとき鎧さんが「おおきに!!」
かわいぃ♡
ラッコ先生
シーサーちゃん
モモンガ
くりまんじゅう
全員キツネのお面つけてるのかわいぃ♡

さっきから、かわいいしか言ってない

階段を降りて1階へ

ハチワレ『この前のさぁ…ラーメン…
食べたじゃん..ちゅるちゅるの』

ちょうど好きな♡ちゅるちゅるの場面


ちいかわきつね根こそぎ全部連れて帰りたい!
が、泣く泣く1人だけを選んで(お財布事情)


1階お会計へ
ちょうちんもかわいいね


レジ前は
タ.パスタを躍りながら並ぶ決まりです
よゐこは覚えといてね

行列になる前に踊りながらサクッと前へ進むと

出た!買っちゃおっかな

すべてが可愛すぎる♡♡♡
台ごと持って帰りたい!

お会計時に『有料の袋は要りますか?』
て聞かれたんだけど

若いお姉さんを目の前にしたら
こんな状態になってしまって


勇気を出して咄嗟に出た言葉はいつものクセで
『えっと…いりません!』だった


後で冷静になってから気づいたのだけど、そこはいるでしょ!絶対!いる!

有料袋欲しかった

無料の袋に入れてくれたよ


もっと実用的なものを買う予定だったんだ!
水筒とかお弁当箱とか。

ネットで事前にこれの存在も知っていたさ。
ぬいぐるみはもう絶対に連れて帰らないと決めていたのに。
なのに、なのに、もう可愛くて可愛くて

稲荷うさぎ♡
うさぎ稲荷♡
どっちでもいい〜!


連れて帰ってしまったのさ!


そして、予定ではいつか着ぐるみ参戦させていただきますと宣言していたのに、いてもたってもいられず、noteお休み宣言中にもかかわらず、その日のうちにACCうかうかと入部宣言をさせていただいたの。


お財布事情で連れて帰れなかった
ハチとちいのを撮り忘れたので
オンラインショップより拾いました

ハチワレ稲荷
やっぱりハチもかわえぇ~♡


ちいかわ稲荷
やっぱりちいもかわえぇ~♡


ハチとちいは白キツネなのに
何故うさぎだけグレーなのか?

お稲荷さんは白キツネだよね、と疑問に思いながらグレーの可愛さに惹かれて、うさぎを選んだんだよね。

3人ともグレーだったら全員買っていたかもしれない。危ない!

すると、popo ちゃんからのコメント

『伏見稲荷のおきつねさまは、グレーなの?』


「伏見稲荷の狐も白だと思うよ。なぜかうさぎだけグレーだったんだよ」とお返事を書いているうちに
あー!そうだ!
伏見稲荷のおきつねさまはグレーだった!!
と気づいた

グレーだね
まさにこの色だ

これだ!
うさぎのキツネはこれの色だったんだー!!

すごい!popo ちゃん!
気づかせてくれてありがとう!

小さいマスコットもあるよ


ここで残念なお知らせです。
さんちゃんに脱がせてとお願いされていたので、この場で披露するつもりでしたが

なんと!キツネの着ぐるみは脱げなかった!


縫いつけられている。

てっきり頭の部分だけは脱げるものだと…

うさぎの可愛い耳がピロンと出てくるものと思いこんでいた。

残念すぎるけど
かわいいから許す♡


なんだか記事にして思う。
焦っちゃってキチンと撮れていなかったから
また行きたい!

もちろんお山へも




∇前回お世話になったヤマダナガオさんの
ちいかわラッピングバスの記事

こんなのとか

阪急電鉄のね

こんなのに乗れたら
うさぎみたいに奇声あげちゃうよ



次回へつづく

今日も最後まで読んでくれてありがとう!



お知らせ

会員募集中!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,860件

#わたしの旅行記

598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?