見出し画像

子供が産まれてから大きく変わったこと⑫【母は強し】

前回の記事⏬


マガジンを最初から読む⏬



いつも私のマガジンを読んでくださり
ありがとうございます🍀


本当に子供が産まれるまでは
ヘナチョコな私でした😂


そんな私が強くなっていく話を
書いています✏️

最後まで読んで頂けると嬉しいです♫


ヘナチョコだった頃と比べると、
今は、とても強くなったと思います。
(自分で言うなw


とにかく若い時、学生の頃は
自由。わがままだった私w


もちろん、気楽に
すごく楽しく過ごしていましたよ😂

親が全部お金も、出してくれて
仕送りもしてくれて…
バイトもしなくていいし
理学療法士の勉強だけしてたらいい
←と
言われていましたw


しかし、大好きなおばあちゃんを
亡くしてから…
精神的に弱くなってしまい
その上、病名まで、ついてしまいました。

その話は⬇️こちらから


それが子供が産まれてからは
私が子供たちを守らないと…と思ったり
車の運転が苦手だけど
私が運転しないと行けない場所もある。(病院や保育園など)

何においても私がやらないと…
でした。


旦那様の実家も遠いし
私の実家も遠いので
頼る人がいない。

旦那様と協力しながら頑張るしかない。

長女が産まれてすぐは
そう簡単には強くなれなくて…

よく泣いてたなあ
悩んで、ストレス溜めて、発散方法わからず
爆発して、旦那様に八つ当たりしたり
(今思うと最悪な私w)

よく旦那様も
耐えて我慢してくれてたなあって
思う😭

子供が産まれると
・嫌でもやらなきゃならない事があったり
・嫌でも行かなければいけない場所があったり

旦那様は基本的に[保育園や学校のことは
お前に任せた
]と言うし😭
(もちろん助けてくれる時もあるけど
極まれですね)

毎日バタバタと慌ただしく過ぎていき
ゆっくりする暇もなければ
マイナスなことを考える暇もない。

(余計なことを考える暇がないって
忙しくて大変だけど、とても充実していると
気づきました)


夜は仕事、育児に疲れ果て爆睡
(精神科に通っていたころ、
眠剤飲んでも寝れなかったころが
不思議なくらい
)

運転できない
あそこに行けない

言うてる暇なんかない😂行くしかないからね。
やらざるを得ない状況って人を強くするんだな

思いました。

そう思うと
私は、とても強くなったと思う。

すぐには出来ない。
葛藤も、たくさんあった。
過敏性腸炎にもなりながら…

吐き気に耐えながら…

それでも今は死にたいと思わなくなった
楽く幸せに家族みんなで過ごしたい🍀

そう思うようになりました。


いまだに
どこかへ行く前は不安で
お腹が痛くなり気持ち悪くなり
全身に脱力感…と大変だけど…


できないからやらない
じゃなくて
できないかもしれないけど
最初から諦めるんじゃなくて
やってみよう。
】と思えるようになりました。

子供たちにも
そう教えているからね。
自分も頑張らないと

ちょっとくらい
しんどくても疲れていても
弱音を吐かなくなった
(昔は口癖のように、
しんどいしんどい、つかれたぁ…て
言うてましたw)

弱音を吐いたところで、誰もやってくれない
やるのは自分・・だからね(;´・ω・)💦

人は変われます。私は変われました。
何か大きなきっかけがあれば🍀✨
(きっかけがなくても変わりたいと
意志が強ければ!!)

まずは行動することが大切なんですね!!
頭で考えているだけでは、何も起こらない。
やってみようが大事。(とても難しいですが)

そんな私のママになって強くなった話でした✨
(もちろん精神的に病んで泣いたり
闇の中に戻ってしまうこともありますよ。

人間だものw)

そんな時こそ趣味に走ろうか( *´艸`)

 嵐のDVD発売日の一覧あり 

嵐も大好きなのでDVDを見たり音楽を聴くと
癒されます🍀

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🍀

買ってよかった本⇩

note人気記事⇩
節約・育児・ミニマリスト・レビュー記事が盛りだくさん


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?