見出し画像

3ヶ月〜4ヶ月の三女のようす❣️成長記録✍️

アメブロに三女の成長記録を
書いていましたが…

アメブロって書ける文字数が
決まっていて
なかなか思うように書けないんですよね。
(うまく文章をまとめられないw


なので

やっぱり私はnoteに
また記録✍️していこうと思いました🥺

\マガジンを最初から読む/

今までのアメブロは⬇️下に

羅列しておきます🤗


12月の記事⬇️

三女を見ながらで、あまり
たくさん書けなくなってきたよ🫣

パパが初めて長女・次女の
懇談会に行ってくれたり

三女のうつ伏せの練習をしたり❤️の
12月でした🎄

三女初めてのクリスマス🤶も
過ごしたよ♫



1月の記事⬇️

年末に大掃除は諦めて
年始に断捨離をしたよ🙌


お正月🎍に実家に帰ったんだけど
三女はギャン泣きで
すごく大変でした💦💦



長女・次女が
初めて雪山に行った話や
私の産後の抜け毛の話を書いています✍️


2月は三女が4か月になって
また少し大変になってきたのかな?💦

ひとり遊びができるようには
なってきたけど…

私が見えなくなると
ギャーギャー泣いたり

抱っこ抱っこが、また増えました💧
かわいいんだけどね😍❤️

2月の記事⬇️

2月は、ほんまに
書く時間がなかった…

三女が起きている時は
ゆっくりスマホ📱を触れないから
ブログは書けないし

昼間の寝ている時間は
常に抱っこだから😱

その時間にXでポストをしたり
リプ返したりしているよ🤗

抱っこしていると
家事できないからね😱

三女が夜の睡眠に、入ったら
基本的には私もすぐに寝ているんだけど

やる気があるときはw
WordPressでブログを書いたり
Instagramやピンタレント📍を
運用していたよ✨


三女は4ヶ月に入ってから
夜中に目を覚ますと
ミルク🍼飲んでも、すんなり寝てくれなくなりました…😂

ただ、抱っこしていないと
いけなかったのが
夜中はベッドにおろしても
1人でお話ししながら勝手に寝ていくので
助かっています🤭


4ヶ月成長記録✍️
✔️うつ伏せの練習継続中
(寝返りは、まだだけど身体を反らす)
✔️おしゃべり加速w
✔️叫び散らかしているw
✔️ママがいないと泣いて探す
✔️抱っこのときに手を出す
✔️メリーのおもちゃを掴みにいく
✔️指しゃぶりは継続中
✔️バンボにお座りできるよ
✔️お姉ちゃんがいっぱい抱っこしてくれるし
  遊んでくれるよ🩷
✔️いい匂い放出継続中
✔️ミルク🍼吐き戻しあり
✔️完ミになりつつあるよ


ロンパースも80になった✨
ぐんぐん成長中🤗

2月中旬で5ヶ月になるから
そろそろ離乳食始めるよ🍚❣️

旦那様の弟の結婚式が3月にあるから
それが終わってから
離乳食開始予定です♪


またnoteに書いていくので📝
フォローして読んでね🩷
いいね👍も励みになります🥺



あいぶろぐも
たくさんの方が
読んでくれていて
すごく嬉しいです☺️

いつも、ありがとうございます♫

タイトルから好きな記事が読めます⬇️

アメブロでは
わが家の暮らしについて
書いていくことにしたよ🙌


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?