見出し画像

つわり・マタニティーブルーから脱出!!

こんにちは♪
暖かくなってきたと思ったら、寒かったり・・と気候が落ち着かないですね。

本日2023年2月21日(火)です✎

妊娠3ヶ月目に入っています。前回の記事ではマタニティーブルー、妊娠生活が不安で喜べないと書いていましたが、いつの間にか、つわりがピタっとなくなりました!!!

自分でもびっくりしています。あんなに辛かった時期が嘘のように・・
つわりが辛かった時期の記事は、こちらから⇩

本当に、しんどかったつわりが落ち着き、すごく嬉しいです♪
スーパーに行っても、イヤな匂いもしない!!柔軟剤の匂いも気持ち悪くならない!!!

やっと抜け出せました(((o(*゚▽゚*)o)))

なので!!

体調不良で、ずっと仕事を休んでいて、退職の話も中途半端になっていたので昨日職場に、しっかり退職の挨拶にいきました👍

在宅ワークでもいいよ。ZOOMでもいいよ?週1回でも。。と、言っていただいたのですが、中途半端な働き方は迷惑になるので(迷惑にならないよ?とも言っていただきました( ノД`)すごくいい会社)しっかり退職してきました。

もし、出産して気があれば、また来てね💕と、なんて優しいのでしょうか(´;ω;`)
10年以上勤めていて、みんな優しくて職場環境もよくて大好きな職場でした✨一生働いてもいいと思っていたくらい。

ただ、家から少し距離があり(車で約30分)運転が苦手な私には、そこだけが、ずっとしんどかったのです。

もちろん妊娠したので、旦那様から自分の身体を一番に←と言われています。娘2人の時も、妊娠初期から(安定期に少し出勤したこともありましたが)出産し約2,3年は仕事に行かずに家にいました。

そのころは、今回退職した職場に復職したのです。

今回は、ほんとうに辞める形をとってきました。

つわりも無くなり仕事のことも、もう気にしなくていいと思うと、すごく嬉しくて、やっとマタニティーブルーから抜け出せましたヾ(o´∀`o)ノ💕

只今、妊娠3ヶ月✨順調にいっていれば、次の健診で母子手帳の話・出産予定日が決まります。

やっと妊娠が嬉しいに変わりました♪まだまだ、これからお腹も大きくなってきて、大変なこともあると思うけど・・・
自分一人の身体じゃないので、大事にしていきたいと思っています🍀


今の悩みを言うならば・・
・腰痛
・おりものが増えた
・頻尿ですね💦  今までより悩みの症状は減りましたが
産むまで身体が、変化していきます。

頻尿は仕方ないですね…お腹が大きくなって膀胱が圧迫されるから…まだまだこれから😭

そして、これからは娘2人のときも愛用していたトコちゃんベルトが手放せなくなりそうです(;´・ω・)

今後も身体の変化に合わせて対策をしながら、頑張りたいと思います。
葉酸サプリは手放せないですね♡
私が飲んでいるのは、こちらです⇩

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌸

その他、節約・ミニマリストについてブログも書いています✨🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?