見出し画像

26w5d妊婦健診に行ってきたよ💕(2回目採血の日)

お疲れ様です✨

自己満noteを、いつも読んでくださり
ありがとうございます♫

前回の記事🔽


マガジンを最初から読む🔽


本日は妊婦健診の話を書いていきたいと思います。

妊婦生活も、あと3ヶ月程になりました💕
お腹の中ではベビが日に日に成長しており
胎動も、イタイくらい感じるようになりました。

毎日、次女が私のお腹に手をあてて一緒に胎動を
感じてくれています♫

最近、土日の夕方になると
目の前がチカチカしたり
視界不良に陥ります。。

妊婦健診でも、その旨を伝えると
妊娠中に目の病気になる人も、極たまにいると
言われ、あまり続くようなら
眼科に・・と言われました。


もともと視力が悪いので
ちょっと恐怖を感じています(´;ω;`)


このまま何もなく治ってぇ・・


ベビは順調で、腹部エコー中も
暴れまわっていて先生も驚くくらいwww

「わあ!元気だねぇー」と言ってもらいました💕

体重も969gと平均だそうです✨


今日は採血もあったので・・
※採血💉されるところ見れなくて…
いつも反対側見てるんやけど😨w
今日は3本とられました🩸


注射が嫌いな私は、覚悟を決めていましたが( ´艸`)笑
採血してくれる方が
めちゃくちゃうまくて!!!!!
全然痛くなかったです♪(よかった(^▽^))

順調ですねーーと
無事妊婦健診も終わったので、
薬局で買い物をして帰宅しました。


薬局購入品はアメブロにアップしています♫

妊婦健診が10時の予約
10時半に終わり
帰りに薬局により
家に11時過ぎに着。



そして、昨日から・・・
実は気になっていた歯!!!

なんか、奥歯が詰め物かな??
尖っているのか、歯が欠けたのか・・
舌に当たって、めちゃくちゃ不快だったので

すぐに歯医者に連絡しました。


すると、たまたま空きがあったようで
すぐに診てもらいました👍

11時過ぎに歯医者着。

詰め物(銀歯)が変形しているのか?
浮いてきているのか?
気になる場所を削ってもらって
だいぶ楽になりました♫

舌に当たって気になる程度だったので
我慢しとこうかなぁーーって
考えていたけど
行ってよかったです!!


唾を飲み込むのも、舌が痛くてイヤだったんですよね。


そんなこんなで
お昼までバタバタな日になりましたが
何事もなく終わりホッとしています🍀


妊娠中の歯医者って極力行きたくないですよね。


3人目ってのもあってか
今のところ、視界不良・腰痛・浮腫み
が一番気になる不調で

不眠は抱き枕で解決しました💕


このまま
貧血もなく
産むまで順調に過ごせたらいいなと
思っています🍀

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*'▽')

同じマタママさん
体調に気をつけながら
楽しいマタニティライフを送りましょうね💕

今まで、4週おきの妊婦健診が
次からは2週おきになります。

いよいよ
後期に入っていくんだなぁーと感じました。

\妊娠中に買ってよかった商品/


\noteの人気記事/


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?