見出し画像

「愛」されてここまで成長しました。

「#名前の由来」あなたは覚えていますか?

子どものころから一緒に時を重ねてきましたが、
「名前」って私だけのものだし、
それは私が死ぬまで、いやむしろ死んだ後も残るわけで。
運命共同体的なものですよね。


今日はお題にのっかって「名前の由来」について
少しお話ししようかなと思います。
いやまぁ、誕生日も来月ですし少し振り返ってみてもいいかなと。

改めまして、
みなさん、おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
「愛」です。

私の「愛」という名前には

多くの人を「愛」して、
多くの人から「愛」される子になってほしい。

という両親の思いが込められています。


この間ももクロの話をしたように、
私は常に誰かを「愛」しています。
「推して」いますの正しいかもしれないけど…)

☆K-POPアイドル
(Straykids / Seventeen / The Boyz / 2pm)
☆韓国俳優( キム・スヒョン)
☆日本アイドル(JO1 / ももクロ )
☆日本俳優( 横浜流星)    etc...
(上記のほとんどのファンクラブ会員です…)

そんなこんなで毎日推し活動に励んでる私です。

「グッズにこんなにお金出すの!?」
「ライブどんだけ行くの!?」
「ファンクラブそんなに入る!?普通」


結構言われます。

でもその言葉に返すのはひと言だけ。

「好きだからね」

好きじゃなきゃ何枚もCD買ったり、
ライブ通ったり(学校帰りとかに飛んでくことよくあります)
グッズ山ほど買ったり(置き場所に困りますが)
MV公開が待ちきれなくてソワソワしたり、
専用のSNSアカウントつくったりしませんよ。


でも好きなものがあるって本当に素敵なことだと思うんです。

好きなものとか自分が夢中になれるものがある人って
その話をしている時とか、
お目当てのものを見ている時とか、
何かしらの努力をしている時とか、
すごく楽しそうでキラキラしているように見えませんか?

私みたいに推しじゃなくても、
スポーツだったり、
アートだったり、
料理や読書とかの趣味だったり、
はたまた彼女とか彼氏とかでも、
何かしらのものや人を「好き」だと
生活が充実するんですよね。きっと。

「あぁ、私生きてるなぁ」って
「幸せだなぁ」って
こんな自分が1番好きだなぁって。

私は誰かや何かを「愛する」ことって、
自分を「愛する」ことにつながると思うんです。


自分のことが好きか?と聞かれたら、
私は迷わずに「大好きだ」と言えます。


以前学校の授業の関係で、
「ジブン説明会」というイベントに参加して
1分間自己PRをしたんですけど、

みなさん、こんにちは。愛です。
まず私はももクロが好きです。
K=POPが好きです。
読書が好きです。
あと、ランニングも好きです。

そして何よりも
好きなものがたくさんある私自身が
「大好き」です!!!

とかすごいこと言ったんですよね。大勢の人の前で。

でもこの言葉が多くの人の印象に残ったようで、
「強烈だった」と個性を残していけました。

こんなことなかなか言えないよと多くの人に言われました。


でも好きなものがあって、
それを好きでいる私自身「愛」せているのは、
人やモノに恵まれていたということも関係していると思います。

私は家族と喧嘩したこともほとんどないし、
兄とは特に1回も喧嘩したことはないと思います。
今でも母とはおおそろいの服を着て出かけるし、
兄とは全身推し色の服を着てライブに2人で行きます。

大勢の友人はいないけれど、
心を許せて一緒にいて気楽な友人がいます。

人間性を認めてくれた就職先のおかみさんや
娘や孫のように私を可愛がってくれるアルバイト先の人たちや
年齢は違うけれど世間話のできる常連のお客様や
私を褒めて、気分をあげてくれる学校や習い事の先生たち…

多くの人から「愛」をもらっています。
それが私を支えてくれているんだと思います。


「縁」って本当に大事です。
私は縁って「目に見えるもの」だと思っています。

最初は感じるだけかもしれないけれど、
環境や周りの人、
そして自分が変わっていくのが実感できるから、
だんだんと目に見えてきて、
それが太いか細いか自分で判断して、
選択していく必要があると思うんです。


「愛し、愛される人になってほしい」

その両親の願いを胸に、
自分も自分を愛してくれる誰かも、
心から好きでいられる、
心から「愛」していられる私であるように、
これからも私は歩み続けていきます。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?