見出し画像

【連載】私の手帳ヒストリー④

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


*これまでの手帳との付き合いを振り返るシリーズです。*
・私の手帳ヒストリー①
・私の手帳ヒストリー②
・私の手帳ヒストリー③

**********


便利なもので、ケータイにはカレンダー機能があります。
私もついに「カレンダー機能」を活用することにしました。
わざわざ手帳を持ち歩かなくても
スケジュール管理が可能になったのです。

もともとそんなに管理するスケジュールも多くない私。
ついに、手帳を手放し
ケータイで予定管理をすることにしたのです。

もともとそんなに予定が多くない私にとって、
カレンダー機能で予定管理することは簡単でした。
「最近、ケータイのカレンダーで予定管理してみてるんですよ〜。」
と、会社の人との会話を覚えています。


スケジュール帳を買わなてくも済むし、
予定が発生したら、ケータイを取り出してすぐに
入力できる点もよかった。

「予定を確認する」
「予定を忘れないため」
という目的は果たしてくれました。


ですが、しばらくして
ある理由でスケジュール帳を活用する生活に戻ったのです。

つづく・・・。

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?