見出し画像

【連載】私の手帳ヒストリー③


ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


*これまでの手帳との付き合いを振り返るシリーズです。*
・私の手帳ヒストリー①
・私の手帳ヒストリー②

**********

希望を胸に手帳とともに社会人を迎えた私。
就職先の仕事は、
内勤事務職。
・・・・・・・。
ルーティーンの仕事が多く
特に仕事の予定を書くことはなかったのです。
仕事の内容は会社のデスクの卓上カレンダーに記入。
それで十分でした(笑)


社会人になり、
手帳はの主な使用用途は、
飲み会の予定(会社、プライベート)
友達との約束(ときにはデートなんかも)
などのプライベートの管理でした。

仕事の予定は外せない会議くらいだったので
プライベート中心の手帳。
でも、
仕事とプライベートを分けることがき、
ちょうどよかったのかも、と思っています。

また、ちょうど世の中は
エビちゃんOL旋風が!
私も、ヒラヒラスカートに
サ○ンサタバサの小さいバッグを持って出社したものです(笑)


「小さいバッグ」のため
スケジュール帳は「持ち歩ける」「かさばらない」が条件に。
薄いB6マンスリータイプを選んでいました。
「飲み会」「〇〇と待ち合わせ」「美容院」などの予定管理が中心。
マンスリーだけで十分だったのです。

そして、
プライベートの予定もそんなに忙しくない私(笑)
ついに、手帳との付き合いにも変化が・・・。


つづく・・・

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?