見出し画像

【連載】私の手帳ヒストリー②

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


*これまでの手帳との付き合いを振り返るシリーズです。*
・私の手帳ヒストリー①


**********

青春真っ只中の高校生、大学生時代。
手帳は、デートの予定でいっぱい。
と、言うこともなく(笑)
勉強や学校の行事、
そして、バイトの予定管理に活躍していました。

高校生や大学生らしく
バイトの予定も多かったので
マンスリーでバイトの予定を記入し
管理していました。

高校2年生になると
英語を大学で本格的に学びたいと思うようになりました。
英語力アップのため、
ウィークリーページには、
英語で日記を書いていました。(辞書で調べながら)
英語での日記は、結構長く続けていました。
大学生になっても続けていたほどです。


英語で日記を書くことは、
英語力アップに役立っていたと感じています。
(約20年経つ今、ほとんど忘れましたが笑)

そして、大学を卒業し、社会人に。
華のOL(笑)になった私。
手帳は、仕事やデートの予定でいっぱいになるに違いない!
と、希望を胸に手帳とともに社会人を迎えたのでした・・・。

つづく・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?