見出し画像

一番にもほどがある大人たち。

(先生/指導者あるあるかも知れない)

「それ、一番やっちゃいけんやつ。」
「それ、一番大切なやつ。」
「それ、一番気をつけにゃいけんやつ。」
「それ、一番怒られるやつ。」
「それ、今一番やるべきこと。」
「それ、一番ダメなやつ。」

「一番」が過ぎる(笑)

そして、
「あー。一番ダメなんだー」と真に受けて
うちひしがれたり へこんだり、
時に喜んだり 浮かれたり、

子どもたちは
一喜一憂しております。。。

そして、いずれ
なんなーん、大人。
「一番じゃないんじゃーん(笑)」
って、笑ってくれます。

笑えるようになるまで
この「一番」、貫くとよろし。

ただし、本当に大切な「一番」

それは何なのか。

考えて(感じて?)
伝えていきたいですね🍀

はー。欲張るよね、大人って(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?