見出し画像

レッド先生と看護師のうららさん

産まれたばかりの赤ちゃんから
おじいちゃんおばあちゃんまで
誰でも診てもらえる街のお医者さん

風邪っぴき赤ちゃんを連れていくと
あたたかな声が待っていてくれる

「なんかいつもと違うんです」
「ちょっと鼻水が出てて」
自信なさげに伝えると、

「うんうん、わかるよ。
 なんか違うんだねー。」
 と、うららさん。

「あー、それは
 心配だったでしょう🥺」
「大変ですねー🥺」
と、レッド先生。
優しい声かけから診察が始まる。

この一言にたくさん救われてきた。

「連れてきてよかった」
「診てもらえて安心した」

ホッとする瞬間。

安心してかかれる
レッド先生とうららさんのような
お医者さん・看護師さんが増えるといいな

ハートフル町医者
ハートフルな一言

成績では測れない
一朝一夕には身につかない
コミュニケーション力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?