見出し画像

言葉の魔法

「私、優柔不断で
 人の意見にあわせたり
 人の意見に流されたりして
 全くもって自分がないんです。」

一見、遠慮がちで
自信なさげにおっしゃる方でした。

とても優しくて、
思いやりにもあふれた方です。

「いえいえ、優柔不断ではないですよ」

「私は割とどんなときでも
 柔軟に対応することができます」

短所と思っていることが
あらフシギ、長所にもなります。

声に出して言うことによって
より自信がついてきます。

目の前のお子さんはどうですか?
短所を長所に。
言葉の魔法をかけてください☺️

2月のしつもん
『あなたの長所はなんですか?』
『お子さんのいいところはどこですか?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?