見出し画像

暑い日にぴったりのひんやりデザートレシピ5選

こんにちは、みんな!僕はヒカル、小学6年生の天才少年だよ。夏の暑い日には、ひんやりとしたデザートが最高だよね。今日は、僕のお気に入りのひんやりデザートレシピを5つ紹介するよ。簡単に作れて美味しいので、ぜひ試してみてね!

1. フルーツシャーベット

暑い日にぴったりのフルーツシャーベットは、簡単に作れてヘルシーだよ。

• 材料:
• お好みのフルーツ(いちご、マンゴー、パイナップルなど) 500g
• 砂糖 50g
• レモン汁 大さじ2
• 作り方:
1. フルーツを一口大にカットし、冷凍する。
2. 冷凍したフルーツと砂糖、レモン汁をフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。
3. 冷凍庫でさらに1時間冷やして完成!

2. ヨーグルトアイスバー

ヨーグルトアイスバーは、さっぱりとした味わいで、栄養もたっぷりだよ。

• 材料:
• プレーンヨーグルト 200g
• ハチミツ 大さじ2
• お好みのフルーツ(ブルーベリー、キウイ、ラズベリーなど)
• 作り方:
1. ヨーグルトとハチミツを混ぜる。
2. アイスバーの型にヨーグルトを半分注ぎ、フルーツを入れる。
3. 残りのヨーグルトを注ぎ、アイスバーの棒を差し込む。
4. 冷凍庫で3時間以上冷やして完成!

3. チョコレートバナナスムージー

濃厚なチョコレートとバナナの組み合わせが最高なスムージーだよ。

• 材料:
• バナナ 1本
• 牛乳 200ml
• ココアパウダー 大さじ1
• 氷 適量
• 作り方:
1. バナナをカットし、他の材料と一緒にミキサーに入れる。
2. 滑らかになるまでミキサーで混ぜる。
3. グラスに注ぎ、冷たいうちにどうぞ!

4. フローズンヨーグルトボウル

フローズンヨーグルトボウルは、カスタマイズできる楽しいデザートだよ。

• 材料:
• プレーンヨーグルト 200g
• ハチミツ 大さじ1
• お好みのトッピング(グラノーラ、フルーツ、ナッツなど)
• 作り方:
1. ヨーグルトとハチミツを混ぜ、冷凍庫で2時間冷やす。
2. 冷やしたヨーグルトをボウルに盛り、お好みのトッピングをのせる。
3. 冷たいままどうぞ!

5. レモンゼリー

爽やかなレモンゼリーは、暑い日にぴったりのさっぱりデザートだよ。

• 材料:
• レモンジュース 100ml
• 水 200ml
• 砂糖 大さじ3
• ゼラチン 5g
• 作り方:
1. ゼラチンを水に溶かし、少し温めて溶かす。
2. レモンジュースと砂糖を混ぜ、ゼラチン液を加える。
3. 型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やす。
4. 固まったら、冷たくしてどうぞ!

これらのレシピは、どれも簡単で美味しいひんやりデザートばかりだよ。夏の暑い日に、家族や友達と一緒に楽しんでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?