見出し画像

【PMS PMDD】素直になれない、可愛くない私が現れる

PMDDの症状が出る1週間、

私は私を嫌いになる。


なにかとすぐにイラついて

棘のある言葉ばかり吐いて

全然素直になれなくて


思えば中学の時から、妙に友達に対してもきつく当たってしまう時期が周期的にあった。


まさか、PMDDという病気だっただなんて。

この病気に翻弄されて、今までどれだけのものを失っただろう。


PMDDなんてまだまだ認知度も低くて、病院によっては婦人科の先生さえも取り合ってくれなかったりして。


「 それなら一体、私は何に翻弄されているの」

って困惑する。


月経は、女性にとっては人生の一部だ。

こんな私ともうまく付き合わなきゃいけない。


可愛くない、私。


こんな私を抱きしめてあげられるのは、

世界でただひとり私だけなんだから。


きついきついって思う私を、

「そうだよね」

「きついよね」って私が励ましてあげなきゃ。


大好きな、干しいもや練り切り、コスメに小説、腕いっぱいに抱えて、今月もお疲れ様ってご機嫌にしてあげなきゃね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?