Ayaka

日常のことを書きます。 どんなに忙しくても考えることと感じることをやめないように。

やっぱり朝型生活に憧れる

やっぱり朝型生活に憧れる。 実際私は完全なる夜型人間で、これまで幾度も朝型に移行しようと睡眠の質を上げる方法を調べたり朝に何かご褒美を用意したりと試行錯誤をして…

今年の梅雨は

どんな風に過ごそうかと考える。 今まで梅雨=不快な時期であり、過ぎ去るのをただ待つものだった。 特に前髪がくるくるになることと、洗濯物がどれだけ干しても乾ききら…

私の新しい生活様式

引っ越しでバタバタしていて、すっかりnoteの更新ができていなかった。 前の家から徒歩五分ほどとはいえ、引越し屋の手配やらライフラインの手続きやらやることは山ほどあ…

美容院で髪を染めながら思ったこと

今日何か月かぶりに、美容院に髪を染めに行った。 緊急事態宣言が明けたからかお店はいつもより混んでいた。 席に着くと、私世代が読みそうなファッション雑誌をいくつか…

理由を考える人

少し前の話なのだが、あるセミナーを受けたときにセミナー講師がこんなことを話した。 「あなたは何かしたいことが見つかった時にすぐにそれを始めますか?それともまずす…

教えるって難しい

人に教えるってこんなにも難しかったっけ。 今の会社に入って3年が経ち新人の教育を任されたまでは良かったのだが、思いがけず苦戦している。 思いがけずというのは、前…