私の新しい生活様式

引っ越しでバタバタしていて、すっかりnoteの更新ができていなかった。

前の家から徒歩五分ほどとはいえ、引越し屋の手配やらライフラインの手続きやらやることは山ほどあったのだ。

そして同じく山ほど生まれたごみの塊。
45リットル袋でプラスチック類が5袋、燃やせないごみが3袋、燃やすごみは、、、

いつの間にこんなに買いこんだんだろうか。

私は普段あまり洋服やバッグ、コスメなどを買わない方なので、世の中のおしゃれ好き女性は更に多くの物を持っているのかもしれない。

こんまりさんのいう『ときめくもの』の少なさに素直に驚いた。
いかに普段深く考えずに適当に物を買っているのかがわかった。
これがあったら便利だなと思って買っているけど、家にあるものでなんとかならないかとか、これがあることで自分の生活がどんな風に充実するかといったことはほとんど考えていない。

単に考えるのを放棄しているのだ。

引越しのドタバタで思いもよらず、自分の浅はかさに気付くことになった。

新しい生活では、少し慎重に物を買うことに決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?