見出し画像

久しぶりに友人とごはん

久しぶりに高校からの友達とごはんを食べてきました。
というか久しぶりにnoteを書いてます。

不要な外出は控えた方がいいのは分かってたけど、来月ロンドンに帰ってしまうというので彼女の好きな韓国料理を食べに行こうという話になりました。

新大久保まあまあ人いるな...
というかなんか行き交う人みんな若いぞ...

適当に選んで入った韓国料理屋さんも、その後入った韓国カフェ(そんなジャンルあるのか知らんが)もみんな若い人ばっかり。
もしかして私たち長老では...?
と苦笑いしながらおしゃべりを楽しみました。

彼女はとても明るくて前向きで、一緒にいると元気になる人。
そういう人素敵ですよね!

私はどちらかというとネガティブ志向なので、彼女と合うたびに毎回パワーをもらえます。

おこもり美容ならぬ美容整形の話をしこたましたんだけど、アラサーになると取り除くことばかり増えたなと実感。

しみ、ほくろ、脂肪...

私はどちらかというと、取らなきゃいけない!というマイナスをゼロにするためのことと思ってたけど、彼女にとってはゼロをプラスにすることらしいのです。

ん、スタートラインが違うぞ...

今より綺麗になりたい。
これってとてもポジティブな考え方ですよね。
ほんとに何事も捉え方次第だなと。

私も今より良くなるためにという意識で過ごしてみよう!と思いました。

友人と会うって楽しいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?