見出し画像

【一歩踏み出す勇気がない】
【いつまでも変われない私】

から、

✳︎変わりたい
✳︎丁寧に生きたい
✳︎夢を叶えたい
✳︎自分を大切にする習慣をとり入れたい。
という想いから始めた、私の幸せ習慣です。

続けるうちに夢が叶っていました✳︎


私は、その日の気分や体が求める精油を調合し、アロマトリートメントをする事が日々の習慣になっています。

更に、手帳や瞑想、チャネルングやヒーリングなどもこの時間に行っているので、私の中では儀式のようになっています。


特に瞑想・チャネリング・ヒーリングは自分を整え癒し、次の行動へのアドバイスをもらえるので大切にしている習慣です。


「やりたい事が見つからない」
「面倒で続かない」
「空いた時間はスマホをみて終わってしまう」「夢はあるのに行動に移せない」


など、私も過去に同じような経験がありますし、友人やお客様からもよく聞く言葉たちです。


それらはきっと、「やらなければならない事」
になっている場合が多く感じます。


又は、望む理想が高すぎて、日常に落とし込めないのかもしれません。


変わりたい✳︎丁寧に生きたい✳︎ 夢を叶えたい
などは、やらなければいけない事をやるのではなく、心から満たされる事をするのが重要だと感じています。


私の場合は、小さい頃にみたCMで、
(確か生薬のCMだったような、、)

「あなたの症状にはこれです」

と沢山の瓶の中から選び取られるシーンが
素敵でかっこよくて、ずっと憧れていました。独特な感性だねと言われます、、笑


効能ある沢山の小瓶の中から、
「あなただけの」「あなたにはこれ」
という特別感、知識がないと出来ないそれらがとてもかっこよくて。


似たようなものだと、千と千尋の神隠しに出てくる釜じいが薬草を調合するシーンも大好きで、
ワクワクしながら見ていました。


今はその憧れが精油やハーブで行えているのでとても幸せで心が満たされます。


他人からしたら、「くだらない」と思われるこれらは、私にとっては宝物のような出来事で、
それは今に繋がっています。


私の友人は、よく風邪をひいて体調を崩す事が多かったのに、夢中になれるハンドメイドに出会えてからは、全く風邪をひかず体調がよくなったと言っていました。


自分の大好きな事をしていると免疫力が高まり、幸せをより感じやすくなるのだと思います。


映画を観る、本を読む、今食べたいものを食べる、行きたい場所に行く、ずっとやってみたかった事をしてみる、など


目の前にある小さな好きを大事にしていくと、望む未来がより明確にわかってくるのだと思います。


もう一つ。

「夢はあるけど、私よりすごい人は沢山いて、
だからそれを叶える気になれない。

叶う気がしない」と、学生の頃友人が言っていたのを思い出しました。


無意識に私もその想いに負けてしまいそうになった事があるのですが、


「今は個性の時代。あなただからお願いしたい。と言われる事が大切」という言葉を聞いてから、自分と向き合う時間を大切にするようになりました。


どんなに自分よりすごい方でも、相性の合わないお客様は必ずいるだろうし、私は私を極めようと思い始めると心が楽になりました。


何をするにも自分と向き合う事は大切で、


✳︎私はどう生きたいか
✳︎何をしたら幸せなのか
✳︎どんな未来を望んでいるのか 
など、何かあるたびに自分に問いかけるようにしています。


嫌なこと、辛い事があったとしても、
日々の習慣に癒されますし、イライラしてしまう時や悩んでいる時も、結局私はどう生きたいのか、どう在りたいのかを問いかける事で心が落ち着きます。


こんな事に時間を使っている場合ではないとも思えるようになりました。


そんな事を繰り返していくうちに、
「私、変われてる」と気づきました。


特別綺麗なわけでもなく、人より出来ないことが沢山あって、劣等感でいっぱいだったはずの私なのに、いつの間にか不意に


幸せだなぁ、、「私に生まれてよかった」
と思うようになっていて、本当に驚きました。
人って、こんなに変われるんだなぁと。


自分が本当にやりたかった事、夢中になれるものに出会えると、人生本当に変わります。

私と同じような方がもしいたら、
是非試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?