見出し画像

令和阿房列車論番外編(33)〜北海道とんぼ帰りの巻(帰り)

行き(前編)はこちらです。


ありあまる時間つぶし

2日目の朝を迎えて10時のチェックアウトまでの間大浴場で朝風呂に入ったりして過ごしましたが、羽田行きの飛行機の出発時刻は18時なのでチェックアウトからの時間をどうするかマジで迷いました。
実家に行こうにも主の母親は病院に入院しているしその病院も体制上面会出来ないし、結局都心部をうろうろして過ごしました。

昼食〜花尻ジンギスカン狸小路店

花尻ジンギスカン狸小路店の全景

昼食は「花尻ジンギスカン狸小路店」のジンギスカン定食を食べました。
花尻ジンギスカンは2年前の渡道ですすきののはずれにある店には行きましたけれども、狸小路の店舗にも行きたかったので入りました。

1.まず、熱した鍋に豚脂を乗せたところ
2.野菜と羊肉を乗せました
3.完食しました✨

私にとって花尻ジンギスカンはおすすめのジンギスカンです。

それでもまだ時間がありあまる

羽田行きの出発時刻が18時なので狸小路を歩いていると、何と業務スーパーがありました。
業務スーパーでは自分向けの土産を兼ねてサッポロクラシックと飲料を買いました。

それから狸小路からJR札幌駅まで歩き、さらに札幌のヨドバシカメラをぶらついて時間つぶしをしていました。

少し早目に出発したものの

雪による遅延情報はなかったものの、15時を少し過ぎたあたりで少し早めの「快速エアポート」に乗車して新千歳空港に向かいました。
乗車した快速エアポートはほぼ定刻で新千歳空港駅に到着しました。ところが、肝心の羽田行きの飛行機が機材都合(当該機材を使用する運用の遅れ)で遅れる情報によって新千歳空港の中で数時間待つことになりました。

結局55分遅れで案内されましたが搭乗手続きが18時50分になってさらに遅れて出発して羽田空港に到着したのは20時30分を過ぎていました。
そこから長い通路を歩き、20時50分発の品川方面の電車に乗車しました。

それから京急蒲田で横浜方面の電車に乗り換えて自宅に着いたのは22時を過ぎていました。

タイトル画像について

札幌市電の「雪ミク」ラッピング車両
通称「雪ミク電車」です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?