見出し画像

模型工作(3)~TOMIX製Nゲージ車両のパーツ取り付け(その2)

前回の記事

こちらの続きを今日施工しました。

明日、運転会をする関係で車両の見栄え向上のために施工しました。

キハ56系

前回、1両だけ施工したパーツ取り付けをさらに2両施工しました。

施工前はこんな感じです。

パーツ取り付け穴だらけで見栄えもへったくれもありません。

施工後はこうなりました。

ジャンパ栓は取り付けていませんが、目立つ「急行」の種別表示とタイフォンを取り付けました。

これだけでも見栄えの改善効果はありますよね。

キハ82系

先頭車のキハ82についてさらにディテールアップを施工しました。

施工前はこんな感じです。

前回は屋根上のパーツ取り付けが中心でした。

今回は前面下部の穴が気になるので、ジャンパ栓を取り付けました。

施工後はこうなりました。

3つの穴のうち右側の2つを施工しました。

1ミリよりも小さいパーツをさらに小さい穴に入れるのはかなり厳しかったのですが、数時間かけて施工した見栄え効果は絶大です!

今日は趣味に半日近くかけたので充実しました。

#つくってみた #やってみた

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,492件

#やってみた

37,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?